へなちょこ3連発☆ | COME VA?

へなちょこ3連発☆

写真、何で撮る? ブログネタ:写真、何で撮る? 参加中

OLYMPUSの白いデジカメ。
買ってからもう1年経ちますが、取説もろくに読んでないし全然使いこなせてませんけどね。

それか、5.0MEGA PIXELの携帯のカメラで写します。
古い携帯なんですけどね・・・。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

先日、中目黒へ行きました。
何十年ぶりだろう・・・

かつて、姉妹のように仲良くしてもらった年上の友達が一人暮らししていた中目黒。
彼女が群馬の実家へ帰るまで、数年はよく入り浸ってたんです。
昔はお店も少なくて、静かなところでした。
それでいてとても便利のよい所で、芸能人も見かけた街でした。

彼女と知り合った会社は、私がオフ会に参加するようになったきっかけの
不思議なご縁のあるこの方 のご親戚と関連のあった会社で、
私はまた導かれるようにブロ友さん達とこの地を訪れたのかなと思いました。

数年前に大切な家族を残し、まだ旅立つには若くしてこの世を去った彼女。
いま彼女は天国から、当時とすっかり変わった青春の地、
中目黒を観てるのかなあ。
またEちゃんと3人、笑いながら中目黒駅から祐天寺方面への
あの道を歩きたかった・・・。


さて、今回は何で中目黒へ行ったのかと言うと。
恵比寿でのお食事会で、この日にパワーストーンのブレスレットを
作りに行く事になり、妙ぴょんKINGちゃんまるる。ちゃん と行ったのでした。

朝10時に中目黒集合で、間に合うように行くには最寄の駅を9時10分迄の電車に乗らねばなりません。なのに起きたのは8時ちょい過ぎ。早朝、近所の物音で目が覚めて二度寝しちゃったんです!!
バタバタで燃えるゴミ捨てたり、夫と朝食を食べてお化粧して・・・
何とか間に合ったんだけど、急いでてデジカメ忘れた・・・。へなちょこ1発目。

いつも素敵な写真を撮る妙ぴょん と一緒だと、甘えて忘れてしまいがちになってしまうのも否めません。いつもゴメン!!

ブレスレットを買った後にランチして、チーズケーキに目が無い長女のお土産にヨハン のチーズケーキを買い、ECOLE CRIOLLO で二女が好きなチョコ系のケーキとパンを買いました。その後は行った事のない代官山方面へ散策してお茶もしたのに
携帯も充電切れで全く画像なし(涙)へなちょこ2発目。


COME VA?

↑これが私のパワーストーンのブレスレット。

4人、それぞれ選んだ石や水晶が違って、個性が出てました。
下に敷いてある乾燥した葉は「セージ」。一日使ったブレスレットを休めるベッドです。
葉っぱを燃やした煙で、ブレスレットを浄化するのにも使います。

その夜、ブレスレットを浄化する為にバッグの中からセージを出そうと探したら
無い・・・ボブ へなちょこ3発目!!
なんと、ランチを食べたお店に石の説明書と、もう一つ別のブレスレットが入った封筒を置き忘れて来てたのでした・・・ガーーーン!!
いきなり、浄化が出来なかった「へなちょこ」なオバ(ア)さんでした~~

でも、古い親友を思い出したり、元気が出そうなブレスレット購入したり
美味しいモノを食べたり、可愛いお店をいっぱい覗いたり。

素敵な1日
一緒にいてくれたみんな。ありがとうドキドキ



COME VA?
↑二女に見せたら、普通のそこらへんのオバサン?と言われました。
ギャグ神様~~!?助けてっ☆お笑い好きなアナタ・・・わかってお願い


前回はライセンスの藤原さん。顔も良いけど、漫才がまた良いですね!

昨日、ちょうど雨がやんでる時間帯に忘れ物を取りに行って来ましたよ。
ランチのお店で貰ったドリンクのサービス券に地図があったので迷わず行けて
よかった。そもそもそのサービス券のお陰で電話番号がわかり、問い合わせ出来たのでラッキーでした。
お店の近く、雨上がりの目黒川沿いもまた風情があって素敵でした♪
・・・しかしまたデジカメ持ってなくて撮れず悔やんだ私なのでしたフネ

ああ・・・へなちょこはエンドレスに続く・・・


             花フォト ←過去の似顔絵倉庫


こんなドンくさいオバサンですが応援お願いします・・・(iДi)

人気ブログランキングへ    ←携帯の方はこちらへ
 

COME VA? ←今日もクリック四つ葉
COME VA? ありがとうアオキラ