HA・RU・MI☆ | COME VA?

HA・RU・MI☆

友情と愛情、どっちが大事? ブログネタ:友情と愛情、どっちが大事? 参加中

こんにちは!やまPです。

前回の正解は 
  「紫SHIKIBU リーゴ☆さん」

ガレッジセールのゴリさんとは別人?の、80年代アイドル風ユニットの
一人です。
だから綺麗めの似顔絵になっちゃってどーもすみません!(言い訳あせる
長女には「?」とスルーされ、二女には「綺麗過ぎるよ!」と突っ込まれましたわ・・・エイリアン
たくさんのお答えとコメント、ありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日のブログネタ:
友情と愛情、どっちが大事?」


それは天秤にかけるものではないと思うのです。


愛情がパートナーに対してのものだとしたら、相手の友人もひっくるめて
尊重する。
自分の友人に対しても、かかわらずとも友情を育む事は見守って欲しい。
仲良くなってくれるならもっと幸せになると思うし。

お互い、文句を言いながらも20年夫婦関係を保っているのは
特別それを話し合った事はないけども、私の思うようにしてもらってるのが理由の一つかも知れない。



COME VA?
今日のクイズ↑バラエティ審査員席シリーズ②
でも、この方は幸せいっぱい!!ずっと笑顔が続きますように


静岡市清水に在住10年余りの間、
最初からすぐに声をかけてくれて仲良くしてくれたママ友達がいました。
当時ぺーパーで運転も出来ず、右も左もわからない私をあちこち連れて行って
くれたり、静岡の色んな行事にも参加させてくれたり。
悩みや愚痴も全部聞いたり、聞いてくれた友達でした。
しかし近所なのに学区が違う為、子供達別々の小学校になり、それぞれ仕事
を始めたり何だりで、次第に疎遠になってしまった。

子供が中学になり、やっとまた同じ学校になり顔を合わせるように
なったのだけど、お互い新しい友達がいて近寄りがたく、近くて遠い
存在のままでした。

その1年後、私が神奈川に引越す事になり、どうしようか迷ったが、お世話に
なった彼女にもそれを伝えました。

彼女はものすごく残念がってくれて、それまで何年も二人で会うことなんか
無かったのに二人で居酒屋に飲みに行く事に。

そして、数年の隔たりを埋めるように何時間も話しをしました。
彼女もずっと私を気にかけててくれたのだけど、新しい友達に囲まれて
いるので、近寄るのにためらったと・・・。
確か、1夜で話し切れなかったので、日を替えてもう1度飲みに行ったような・・・

引っ越しの日に、清水生まれの新種みかん「はるみ」を持って来てくれて、
初めて食べた私はその味と友達の優しさに感激!!
無事に神奈川に着いた夜にお礼の電話をすると、「来年からは箱で送るからね。元気でね!!」と励ましてくれた。

先日の日曜、スーパーで「ぽんかん」の試食を配っていて、私は清水を思い出しながら貰って食べた。
そして偶然にもその夜、今年もまた、彼女から「はるみ」が送られて来ました。
「約束おぼえてる?」と言うメールと共に。
夕べは久々に彼女と長電話をしましたよ。


COME VA?


COME VA?

甘くて美味しい、清水の「はるみ」。
是非、食べてみて下さいね!

静岡には縁が深く、横浜時代に知り合って、横浜、東京と転勤を経て、
私たち家族と入れ替わりのように故郷の静岡に戻っている古い親友もいます。
彼女は出始めの頃と年末に2回も「みかん」を送ってくれる。
幸せものだなあ、私。



↓お帰りの前にどうか応援クリックを・・・(iДi)!

人気ブログランキングへ  ←携帯の方はこちらへ
 
COME VA? ←今日もクリック四つ葉
COME VA? ありがとうアオキラ