【塩レモンレシピ】スタミナをつけて夏を元気に過ごす! 豚のにんにく塩レモンみそ漬け | 料理研究家・五十嵐夫妻の週末夫婦ごはん Powered by Ameba

【塩レモンレシピ】スタミナをつけて夏を元気に過ごす! 豚のにんにく塩レモンみそ漬け

今日も料理研究家 五十嵐夫妻のブログを見にきていただきありがとうございます^^


 

夏を元気に楽しく過ごす準備はできていますか?


 

「既に食欲ないからあんまり食べてないわ~。」


「ダイエット中だから食事を控えてるのー。」

 

 

そんなお前にちょっと待ったー!!!!!(byMERGENCE)

 

意味分かんないですよね。

わからない方はスマホアプリ、MERGENCEをぜひダウンロードして下さいヾ(●´ `●)ノ今週はりな助が動画に登場しています♪
http://mergence.jp/

 

 

食事はカラダを作る源。食欲がないからって控え過ぎたり、ダイエット中に食べないと体力が落ちてフラフラ~っと貧血を起こしてかつてのダルシムガールりな助みたいになっちゃいますよ。(※ダルシムガールりな助についてはMERGENCEコラムをご覧ください。)

ちなみに、りな助が使っていたキャラは、サガットらしいです。ゴリラ好きの趣味がキャラ選びにもでていますね。(どーでもいい。笑)

 

 

さてさて!夏を元気に楽しく過ごすために、体力をつけていきましょう~(´∇`●)




【スタミナをつけて夏を元気に過ごす! 豚のにんにく塩レモンみそ漬け】をご紹介します。塩レモンを使用したレシピです♪

豚肉に含まれるビタミンB1、にんにくに含まれる硫化アリルはスタミナづくりに必要な栄養素と言われています。塩レモンに含まれるビタミンCは疲労回復を助ける働きが期待できると言われていますよ♪

 

 



 ■スタミナをつけて夏を元気に過ごす! 豚のにんにく塩レモンみそ漬け



(材料:2人分)
豚ロース厚切り肉・・・・・・・・2枚(200g)       

塩レモン(くし切りの2等分)・・2個      

みそ・・・・・・・・・・・・・・大さじ1       

みりん・・・・・・・・・・・・・大さじ2      

おろしにんにく・・・・・・・・・小さじ1/4

ごま油・・・・・・・・・・・・・小さじ1      

 

(作り方)
1.豚ロース厚切り肉は筋切りし、食べやすい大きさに切る。塩レモンはみじん切りにする。

 
2.ポリ袋に1と、みそ、みりん、おろしにんにくを入れてもみ込み、冷蔵庫にひと晩おく。

 
3.フライパンにごま油を引いて中火にかけ、2の表面のみそを軽くふきとって表面を焼き、ふたをして弱火で5分蒸し焼きにしたら完成!レタスなど、お好みの野菜を添えて下さい。

 

 

食欲がないときでも塩レモンの爽やかな香りやにんにくの香りで食欲がわくレシピです。おいしく食べて夏を元気に過ごしましょう~ヾ(●´v`●)ノ!


 

★*★塩レモンレシピ8月6日発売です★*★

 http://www.amazon.co.jp/かんたん・おいしい・カラダにいい-塩レモンでつくる基本のおかず/dp/4047314579/ref=sr_1_9?s=books&ie=UTF8&qid=1405731731&sr=1-9&keywords=塩レモン