野菜が100g分食べられる♪ 乾燥野菜と塩レモンのパスタ | 料理研究家・五十嵐夫妻の週末夫婦ごはん Powered by Ameba

野菜が100g分食べられる♪ 乾燥野菜と塩レモンのパスタ

今日も料理研究家 五十嵐夫妻のブログを見にきていただきありがとうございます^^ 





ゆかりです。
 

万能調味料!塩レモンレモンを使用した夏の紫外線対策にオススメのスパゲッティレシピをご紹介します♪

レモンに含まれるビタミンCは紫外線による肌のダメージを防いでシミやシワを出来にくくする働きが期待できるといわれていますよ!


先日のまかないランチで作ったら大好評でした
キラキラ

 

▶関連記事

たった2つの材料が万能調味料に変身♪ いちばん分かりやすい塩レモンの作り方

夏のおやつにオススメ♪ 塩レモンバナナラッシーの作り方

【紫外線対策スイーツ】 塩レモンバナナマフィンの塩レモンホイップのせ






具には、ダイキフーズさんの乾物八百屋 牛窓キャベツ、乾物八百屋 たまねぎを。味つけには塩レモンを使用しました♪


ダイキフーズさんの乾燥野菜は低温乾燥でじっくり乾燥させるから、野菜の美味しさがぎゅ~っと詰まっていて、栄養素の損失が少ないのが特徴のひとつです。こだわりが詰まった乾燥野菜は味わい深くてとっても美味しいですよ♪

一般的な製造方法にある、高温で一気に乾燥させる方法は、効率は良いですが野菜の美味しさや栄養素が損なわれてしまうんだそう!

乾燥野菜を使うと野菜を切るほど料理に時間がかけられないときでもちゃちゃっと料理が作れて手軽に野菜が食べられますよキラキラ

乾燥野菜は生野菜の重量の約1/10になっているから、乾燥野菜5g=生野菜50g食べているのに近い栄養素の摂取が期待できるそう!





レシピをご紹介します!


野菜が100g分食べられる♪ 乾燥野菜と塩レモンのパスタ

(材料:2人分)

スパゲッティ・・・・・・200g
乾物八百屋 牛窓キャベツ・10g
乾物八百屋 たまねぎ・・・10g
ドライトマト・・・・・・・3g
パセリ・・・・・・・・・・3g
塩レモン(輪切り)・・・・2枚
オリーブオイル・・・・・・大さじ2
塩レモン果汁・・・・・・・小さじ1/2
塩、こしょう・・・・・・・適量


(作り方)

1.ドライトマト、パセリ、塩レモンはみじん切りする。

2.フライパンに水、塩(水の量の1%)を入れて中火にかけ、沸騰したらスパゲッティを加えて表示の茹で時間の1分前になったらザルにあげる。茹で汁(大さじ2)はとっておく。

3.スパゲッティ、茹で汁をフライパンに戻し入れ、乾物八百屋 牛窓キャベツ、乾物八百屋 たまねぎ、ドライトマト、塩レモン、オリーブオイル、塩レモン果汁を加えて和え、塩、こしょうで味を調える。器に盛り、パセリを散らしたら完成♪


乾燥野菜が無いよ~!という方は、乾燥野菜ってこんな食べ方もあるんだー。と参考になりましたらうれしいです^^乾燥野菜の代わりにお好みの野菜で作っていただいて構いません。

ブログランキングに登録しました!乾燥野菜で作る塩レモンパスタ、どんな味か気になるー!と思っていただけたらクリックをお願いします^^