【ゆかり連載】ヨミドクターで連載中の「五十嵐ゆかりのカラダにやさしい発酵食」が更新されました! | 料理研究家・五十嵐夫妻の週末夫婦ごはん Powered by Ameba

【ゆかり連載】ヨミドクターで連載中の「五十嵐ゆかりのカラダにやさしい発酵食」が更新されました!

今日も料理研究家 五十嵐夫妻のブログを見にきていただきありがとうございます^^


ゆかりです!

きのうは京都での友人の結婚式に参加してきました。

結婚式以外の時間は両親や姉たちと家族旅行をしてきたので、京都の旅について後日書きますね♪楽しい旅でした!

友人の結婚式はとても素敵で、結婚式に参加しに行ったのか、泣きに行ったのか分からないくらい最初から最後まで泣いてました^^しかも号泣。笑

ふだんから笑顔の可愛い友人は昨日は更にキラキラ笑顔が輝いていました♡

友人と旦那さんの幸せそうな姿やご家族、仕事関係の方、友人の友達が嬉しそうに温かい気持ちで友人たちを見ている姿をみたら、とても嬉しく幸せな気持ちになりました。さっき豪さんに結婚式のことを話したら、思い出してまた泣きました。笑

友人の幸せそうな姿を見て涙がでるほど、友人のことが好きだったんだな~、と改めて感じた2日間でした。いつまでも幸せでいて欲しいです^^♡素敵な友人に出逢えたことに感謝です!

26歳になって、友人の結婚報告が増えてきました。幸せな報告、嬉しいな^^♪

私も今年5月に結婚式を経験しましたが、大切な1日のためにダイエットや美容にはいつも以上に気をつけたし、友人からも結婚式に向けてダイエットや美容に気をつけた話をよく聞きます。

ふと思ったのは、大切な1日をむかえる花嫁さんが素敵な1日をむかえられるよう、応援するレシピ本があったらいいんじゃないかなと^^

ブライダルエステなどの外からのメンテナンスだけでなく、食事での内側からメンテナンスもやはり必要だと思うんです。

内容は決まっていませんが、実現できるよう考えてみたいと思います♪


連載のご紹介です^^

ヨミドクターで連載中の「五十嵐ゆかりのカラダにやさしい発酵食」が更新されました!

連載では、発酵食品と美容に嬉しい食材を組み合わせたレシピをご紹介しています。

今回は【貧血気味だと感じたら 水菜のみそ麹つくね
】をご紹介しています。

発酵食品はみそ麹を使用しますよ♪

つくねのたねにみそ麹を入れることで熟成したうま味が加わり、手軽においしく作れますよ♡

旬の水菜は刻んでたねに入れる用とトッピングに分けて使って食感の変化を楽しみます~^^

水菜に含まれるビタミンCは鉄分の吸収を助けてる働きが期待できると言われています。豚肉に含まれる鉄分と一緒に摂れば貧血の予防改善対策が期待できるといわれていますよ♪

五十嵐ゆかりのHP:http://yukariendo.com/index.html

***
■出版書籍です^^

毎日食べたい麹の献立100 [ 遠藤ゆかり ]
¥980
楽天
***

ブログランキングに登録しました。
意外とかんたんに作れそうだし食べたい~!と思っていただいたらクリックをお願いします^^