あいごあいご~ | 東方神起で鴨かも~ん

あいごあいご~




パクくん、今日も相変わらず直球でしたね~ラブラブ!!!





せっかくなので、韓国語をおさらいしましょう~(*^▽^*)





まず、これはもう前々回ほどからでている「チョアヘ」


これはもう普通に「好き」ですね!




そして韓国語ではないですが、韓国でお馴染みの「ファイティン」


これは妹ちゃんも使っておりましたね!




チングと言っていたのですが、初回放送に比べて妹ちゃん



日本語が下手になってるww



まあ…初回はお兄ちゃんより日本語上手かったですからねww少し韓国人の役に慣れてきましたニコニコ




そして今日新しく出てきました!「アイゴ~」



これは韓国では日常的によく使われる言葉みたいです。



日本で言う「あ~あ」「ありゃりゃ~」と言った感じの時に使われる言葉です。




韓国ではよく続けて「アイゴアイゴ~!」などと言います。




実はこの「アイゴ」と言う言葉は北川先生が以前「アイゴってどういう意味?」とブログに書かれていましたよねニコニコ


なのですぐピンときました(*^▽^*)先生、覚えてたんですね!




以上、こまゆ勝手に韓国語おさらいでした~(*^▽^*)