こんなに天気の続いている最近に、
その日だけ朝から夕方まではぼ雨という珍しい日。
そんな日に我が家はディズニーシーへ行ってしまいました。
我が家だけならまだしも、
いつもは土日休みのパパさんがわざわざ平日に休みをとった、
もうひとりの友達家族とご一緒しました。

この間のaikoのコンサートといい、雨に恵まれている…
これが○女ってやつなんだろうか…
(ちゃんと書くとほんとにそう思えるので、伏せ字にします。)

今回はご一緒したS家の4歳の男の子Rくんのたっての希望で、
シーに新しくできた、トイストーリーマニアというアトラクションが目当て。
2歳のKくんと兄弟で大好きなんだそうです。

この日は、翌日からX'mas仕様になる日で、
雨だし人出も少なかったんだとおもいます。

雨降る中、ベビーカーを借り(しかもタダじゃない)、仕方ないので雨よけのカバーを買うと、なんと3,200円の出費↓↓
雨カバー思いの外高いわ…
雨が降りそうな日にお出掛けする方、よかったら貸しますよ苦笑

娘といえば、つく頃に眠くなってグダグダ。
入り口の噴水にびびって抱っこだし、
母らはベビーカー借りるのに必死なところ乗らないとごねたり、もう出鼻をくじかれ、疲れきってた私。
ダンナ二人は使えるのか使えないのか、
子供3人を雨のなか、私と奥さまに託して、
「トイストーリーマニアのファストパス取ってくる」と行ってしまった。
一人くらい連れていってほしかったわ…

行ってみたら、トイストーリーマニアは90分待ちとかで、
とりあえずならんでみてるとのこと。
娘グダグダで、並んでる間当然不機嫌。
重いし、私じゃないとダメで、正直雨だし母この辺りで帰りたくなりました↓↓

トイストーリーマニアは、かなり楽しいアトラクションで、
大人も子供も楽しめますね。
娘は一人で座りたくない!!と終始ないてましたが、
知ってるキャラが出てくると、泣き止んで見たり。
最終的には、シーでは子どもの乗れるアトラクションは少なめだし、
雨もひどいしで、トイストーリーマニア、3回乗りましたてへ

三回目は昼寝あとのこともあり、
娘も少しは参加できた(と本人は思ってる)ようで
「パンパンやったー」と誇らしげでした。

雨であまり動けなかったので、ミッキーたちと写真のとれるレストランへ。



食べてる間にミニーとミッキーと交互に回ってきてくれて、
3回目くらいでようやく顔があげられるようになった娘。
娘とミッキーとの2ショットを夢見たけど叶いませんでした苦笑
でも本人は帰ってきてから、ミッキーに会えたことがとても嬉しかったようで、
「メイ、ミッキーだーいすきハート②」と言ってたりします。
次は2ショット頑張りましょう。

しかし、今回もミッキーの素敵な気遣いに触れ、感心しました。
娘が泣くので、
「ボク、ちょっと離れたところから写るよGOOD」といわんばかりに、
すこーし距離をおいて、カメラにおさまってくれました。
その気遣い素敵すぎる。
私も見習う!と心に思った瞬間でした。
次の日からはすっかり忘れて業務についてましたけどね汗

雨じゃなかったらもっと楽しかったんだろうけど、
あの雨の中よく行ったよね~みたいな話のが、のちのち思い出したりする気がします。

またミッキーに会いに行こうねミニー