☆こまさぶモード☆-090617_2227~0001.jpg






このカフェご存知でしょ~かはてなマーク



ビンで売られている、お馴染みコーヒー牛乳がパックになって販売されてるんですっコーヒー牛乳ウシ



めっちゃ美味しいですよねコレっ!?


ビンと違って、たっぷり飲めるので大満足ですо(ж>▽<)y ☆


あらっ?


よく見たら可愛い2コのシッポちゃんが写ってるーーラブラブしっぽルンルン♪






☆こまさぶモード☆-090618_1951~0001.jpg


もういっこはコレ↑



初めて食べました~\(゜□゜)/


黒糖ドーナツ棒ですパー

サーターアンダギーみたいだけど、黒糖の甘さがしみ込んでシットリ~っとした感触です音譜



カフェとドーナツ棒のコラボ・・・たまらむん(・¬・*)





☆こまさぶモード☆-090618_1952~0001.jpg




かっここらこら。。。そんなに食べるとまた太るぞよー怒り代わりに食べてやろうじゃないかグッド!かっこ




☆こまさぶモード☆-090618_1952~0002.jpg



かっこあ~~んっかっこ



ってあげるわけないだろ~がいっつっこみメラメラ



呼んでもシカトするくせに、食べモノの反応はズバ抜けて素早いサブちゃんでした・・ガーン


でもねー・・・シカトって一番に傷つくことなのよぉ~涙あせる





☆こまさぶモード☆-090618_1953~0001.jpg


しっかし、その洋服、、、、



悪いことした人が着ける奴みたいだね( ̄ー ̄;


ビミョーに似合ってるじゃないかっ。




























話は変わって本









昨日は慰霊の日でしたね菊


地上戦で多くの住民が巻き込まれた沖縄戦争から64年、、、


罪もない小さな子供や女の人まで関係なく戦争せいで失われたんですよね。


もう64年・・・まだ64年・・・皆様はどちらでしょうか?


私は学校やテレビなんかでしか沖縄戦争の知りませんが、沖縄戦は過去のものじゃないと思います。


実際に私が今住んでいる家の隣のお墓から不発弾が見つかったからです。


すぐに警察が来て処理をしてくれましたが、もしそれが爆発してたら・・・


考えるだけでゾッとします。


しかも最近の話(しーみー時)なので、


まだまだどっかで眠ってる不発弾は沢山あるんでしょうね


他にも私のお祖父ちゃんは昔アメリカ軍人さんで、ベトナム戦争に行って鉛の玉をうけて帰ってきました。


そう考えると、やっぱ戦争は身近なものです。


戦争の恐ろしさを知ること、子や孫に知ってもらうことから、平和への道につながると思います。