えこ必殺技
【必殺技】
ばしゃなの
コマンド:4溜め6+攻撃(地)
・カズ兄さんが馬車になって横に突進。
若干浮くため下段や地上投げをすかせる?
コンボから唐突な崩しまで色々使う技。
A:発生が早い。3HIT。
B:Aより遅いが移動距離と段数が増える。
C:発生が遅く一瞬止まるが当たると相手を上に飛ばす。
ガードしてもガークラするため、しんでれらー!にキャンセルで確定ダメージ。
おうじさまー
コマンド:623+攻撃(地/空)
・カズ兄さんがおうじさまになり剣振り上げ>振り下ろしをする2段技。
無敵や相殺は微妙なため切り替えしに使うのには不安定。
剣部分も相殺可能なため先だしでもダメ。
1段目にNHをすれば追撃などが出来るためJE>王子様など。
A:発生はやい。出始めから攻撃発生後まで上半身無敵。
B:A版を少し遅くした感じ。少し高めにあがる気がする。威力はA版と同じ。
C:剣をクルクル回すモーション追加で上昇時多段となる。
ぷれぜんとなの
コマンド:63214+攻撃(地)
・びっくり箱からパンチンググローブを出し攻撃。
パンチが当たると相手を引き寄せる。
ガードさせて有利なので固めに使える。
しかし4Dで避けられると反確なので使いすぎないように。
箱に相殺判定。
Aで真上、Bで斜め、Cで上方向に出る。
おえかきするの
コマンド:22+攻撃
絵を書いて具現化。
また、スケッチブックの部分にのみ相殺判定と反射判定あり。
おそらく鳥>雲>家>花>太陽>猫>ランダム>鳥>雲>…の順番で出現する。
また、順番はラウンド持ち越し。
絵の種類
鳥:斜め上に出して、曲線を描いて加速しながら斜め上に飛んでいく。多段攻撃。
雲:斜め上に出して徐々に斜め上に進む。攻撃判定はないものの、ずっと相殺判定。
家:斜め上から真下に落下。地面につくまで中段判定。
花:地面に落ちるとしばらく残る。小さな壁となる判定。相手がひっかかる。落下時に上段判定。
太陽:斜め上に設置して停滞。ずっと攻撃判定が出っぱなし。
猫:地面を直進多段判定。なずなのオオカミ召還のちっちゃい版。落下まで上段判定。走ると下段判定。
※太陽、雲、花は画面内に1つ。新たに描いた場合は古い方が消える。
【超必殺技】
おしろにいくの
コマンド:236+AB
・『ばしゃなの』の強化版。HC可能。
高速で突進し多段HITする。
これを当てれば画面端まで持っていける。
壁受身狩りに立ちCや投げなどなど。
しんでれらー!
コマンド:214+AB
・カズ兄さんがお城になる!
発生が早い、完全無敵、相殺不可、空ガ不能、そしてロック技と優秀な超必。
横の判定は薄いが縦の判定が厚い。
飛び込みやリバサに使えるが近距離でガードされると反確。ぶっぱイクナイ。
ヒット時にタイムカウントがゾロ目だと花火の数が多くなりダメージアップ。
ちょーまわるの!
コマンド:63214+AB(空)
・JEのモーションで斜めに突っ込む。
発生は早くない。
かわされると地面で跳ねて隙だらけに。
一応投げ無敵技。
【クリティカルハート】
じぇんとるめん!!
コマンド:(体力が2,5割時に)222+AB
・長めの溜めモーション後にカズ兄さんが巨大化する。
コマンド成立から巨大化までは1発のみ相手の攻撃を耐えるスーパーアーマーが付く。
巨大化後は防御できず、ハイパーアーマーで防御力がかなりあがる。
1hitにつき100dam固定とかありそうなくらい固い。ただし多段攻撃で動けなくなる。
ロック技やら、投げ技はあたらない。
前後の移動はかなり遅い。ジャンプ不可。振り向きはあり。
EF版はサイズと攻撃力がアップ。
A:手を振り上げる。ガード時、上にガークラ。空ガ不能
B:手を振り下ろす。ガード時、バウンドして縦にガークラ。空ガ不能。中段判定
C:足踏み。地響き。距離制限なしの下段技。振り下ろす足そのものは中段判定。
D:腰ふり
E:カズくん笑う
DとEは特に攻撃判定出てなかった模様。挑発…?
なお、ミルワールを使われるとすべてをなかったことにされるため、相手が魔を選択した際には注意が必要。