暑い夏がやって来た!

テーマ:
うぶです。
久しぶりの更新となりました。

前回は桜の咲く前。
さくらと
わーい。ご無沙汰でやんす。byうぶ。


う1
7月20日にオープンした「星のや東京」にて。


梅雨明け間近、
神田界隈のアスファルトもアッチッチになってきました。
というわけでお散歩は〝夕方長め〟を中心にしてます。

夕方のお散歩は
大手町川端緑道へ。

途中、大手町のオフィス街にもおじゃまして~

う2

仕事が終わるや、グビグビ中の皆さんと一緒に。


さてさて。
手作りごはんは続けています。
すっかり毛並みの調子もよかったのですが、
5月ワクチンを射ったあたりからお顔に肌荒れがでました。

今はすっかり良くなりましたが、
来年から気をつけてあげたいと思っています。
とはいっても、先生になんと言ったらいいんでしょうね。
課題です。

5月にはホッピーの弟分、パピー鈴之助くんのところへ。

すずたん
こんなに可愛い「俺様鈴之助」くん

しれないよーこいつ
うぶさん、「なにこのちっこいの~、しらねーよ」的なおとなげなさ。


鈴之助と
ずっと追っかけられてたけど、
一度だけ、おっぱい見せてましたw。
ちょっぴり母性があるのかな、うぶさん。
もうおばちゃんの貫禄だもんね、今度はもっと遊んであげようね。


そして、モチロン、食欲の夏!で
正真正銘のラブラドール女子やってます。

う3
台所の見張り番。



Fillyです。
さぁて、今年もツールドフランスが無事ゴールしました。
ね、mikoさん!

新城選手が骨折からの、まさかのツール参戦で、
なお更暑いツールになりましたね。

選手達は、天候と、山と、坂と、
ライバルと、そして、自分との戦い。
その上、テロの恐怖との戦いも加わって、
精神的には大変な大会だったと思います。

フルームが壊れた自転車を投げて、自分の足で走っちゃったり、
色んな事件もあったけど、
大きな落車もなく、その点では、
平穏な大会でした。

選手の皆さん本当にお疲れ様。

そしていつも「ショッカー」みたいって思うTeam Skyの皆様、
優勝おめでとうございます。
(「イー!」byショッカー)

チームスカイ

恒例の、一列でのゴール!壮観です。

フルーム
頑張ったね、フルーム。
控えめな、秘めたる闘志のフルーム、タイプです。

何はともあれ、ツールがテロの標的になることなく、
無事ゴールできたことを、祝福したいと思います。

3年前のうぶ
みなさん、お疲れ様でした~!byうぶ。

AD

春よ来い!

テーマ:
うぶです。

おそと

おそとを眺めるのが日課となっております。


大変のご無沙汰でやんす。by Filly

かどまつ

新年あけましておめでとう から早2ヶ月。

年明けから、寒さの厳しい冬が続いていますね。

初雪

うぶさんは、大好きな雪がちょっと降っただけで、大喜び!でした。

新年爆走
外苑を爆走中!


相変わらず、マイペースなうぶさんですが、

1月には近くの高齢者施設のデイサービスに、およばれ。

ディサービス

初めてセラピードッグのお勤めをいたしました。

おばあちゃんたちの「かわいいねぇ、いいこだねぇ~」の声に、

うれしさ全開!しっぽぶんぶん!

みなさんに笑顔を振りまいてまいりましたよ。

1月30日には、6歳になったうぶさん。

6歳お祝い

以前と比べて随分と貫禄がついたなぁw。

元気に6歳を迎えられたことに感謝ですね。


この半年、うぶのごはんを変えてみました。

ドッグフードを半分以下に抑え、半分は手作りごはんに。

ごはん2 ごはん1


きっかけは顔のかゆみでした。

とにかく色々なところで顔をこすってました。

定期的ににきびのようなプチができたり、赤く出血したり。

顔がにきび跡で、ところどころ毛がぬけたりして、かわいそうでした。

先生は「にきび体質だね。」との診断。


そこで自己流ですが、手作りごはん開始。

にんじん、きゃべつ、だいこん、鶏肉をベースに、

無塩煮干、サプリのガーリックオイル1錠、フラックスシード粉、すりゴマのトッピング。

5日分ほどは作り置きします。

Goat Milkも無脂肪に切り替えました。

goatmilk

脂肪分を出来るだけ最低限にすることで、

顔のかゆみや、にきびは半年経過した現在、完治しています。

もっと早くに気がつけばよかったなぁと反省です。

6歳モンキー
おばちゃんにいただいたモンキーバナナは大のお気に入り。

いちご
大好きないちごちゃんをほおばるw


6歳に感謝するとともに、これからも元気で楽しくすごせますように

Colt, Fillyともども、頑張りたいと思います。

そして、そこまで来ている春、早くおいでー!

ながめる

はーるよ来い!はーやく来い! by うぶ家。

AD

ホッピーのこと

テーマ:
Fillyです。

ホッピー1

昨年我が家にお泊りにきてくれた、うぶの弟、

もとい、妹、ホッピーちゃんが、

15日、虹の橋をわたりました。

あんな元気なホッピーも、重い脳の病気にはかなわなかった。

残念でなりません。


ホッピー4

皇居外苑

ホッピー3

神田明神の神馬を見つめて、興味津々なホッピーと逃げ腰のうぶ

ホッピー2

小川広場で残った雪をホリホリするホッピーと、迷惑そうwなうぶ

1285
エネオスのあおちゃんと。

ホッピー7

ニコライ堂をバックに、おやつにロックオン中。

1294

お尻あいで爆睡中。


ハロウィン

ハロウィンも一緒に楽しんだねぇ。






つい2週間程前には、勝浦の海岸で一緒に泳ぎました。

1696


ホッピーは、パパママのおっきな愛情で、立派に育ちました。

思いっきりやんちゃで、天真爛漫、そして、とてもおりこうな、いい子でした。


幸せだったホッピーの 元気一杯の犬生。

思いっきり生きたね、ホッピー。



ホッピーのことは、決して忘れないよ。

ありがとう、ホッピー。

1909

AD