先週、ワクチンを打ってもらったかぐらさん。

翌週には、
また、咳をし始め
胸の呼吸音は、ゼェーゼェー(_ _。)・・・

すぐに、また病院へ連れて行き
抗生剤の注射を。

あまりにも、風邪ひくので
今回は、レントゲンを撮ることに。

結果、
かぐらさんの肺は
白く陰っておりました。

獣医さんいわく
『赤ちゃんの頃、肺炎を起こして
治った痕だと思われる』っとのこと。

そうなると、
風邪(私にわかりやすくお話ししてくれました)が慢性化してしまうらしいのです。

ホコリ、ダニ、ノミ、蚊などのアレルギー反応を起こしてしまい風邪のような症状がでてしまうようです。

手遅れになってしまうと
命も危ないと…。

知人に、
そんな風邪くらいで病院連れていってるなんて、過保護すぎるよ、と言われてましたが
過保護くらいの対応でよかったのかもしれません。

普段はおとなしいかぐらさん。
そのまま、
おとなしく、お薬をのんでくれたらいいのに(T ^ T)

お薬だけは、
激しく抵抗して、飲んでくれません…
飲んだ?と思っても
とーーくの方で、出しちゃったり
飲んだフリして、コッソリ出してるんですρ(・・、

んーこれからどうしよう…(_ _。)・・・
来週、もう一度、診察なので
きちんと相談してきます。

{B236BFAE-2CE2-4F77-A30D-096F97720EA0}

最近、ひとりあそびを
するようになったかぐらさん^ - ^
あと10年は、一緒なんだからね!
かぐらさん、覚悟してくださいよぉー?^ - ^