Diario++

モニタープラザさんより、「香味匠かつおふりかけ 」をいただきました^^
通宝海苔さんという会社のふりかけです。
以前は、「納豆ふりかけ」もいただきました。
重ね重ねありがとうございます☆

さて、この「香味匠かつおふりかけ」ですが見るからに海苔がたっぷり使われていて
贅沢な感じです^^
ふりかけに使われているかつおは、かつお節の日本最大の産地『鹿児島県枕崎』産。
その枕崎の中でも伝統製法にこだわり、丹精込めて作られたかつお節のみを使われて
いるそうです。

他には
「大分産の海老」
「平戸産のあご(飛魚)」
「北海道産の真昆布」
「熊本小国産のどんこ(椎茸)」
「長崎産のいりこ」
厳選素材ばかりですね@@
これらをじっくりと時間をかけ炊き上げたダシに本醸造の生醤油・天日塩等、
化学調味料を使用しない味付けをしているとのこと。
とても安心安全です^^

さて、いただいてみます♪
あったかご飯にかけると、まずかつおの香りがふわ~っとしてきて食欲を
そそります。
通宝海苔さんのふりかけの良いところは、いっぱいかけてもしょっぱくならず
ご飯となじんでさらに美味しくなるというところです。
納豆ふりかけも納豆の香りが食欲を増進させ、いっぱいかけていっぱい食べれて
しまうので危険でした。。。^^;

また、何より通宝海苔さんは対応が素晴らしいんです☆☆
メールを見てもスタッフの方々の誠意ある対応やきめ細やかな対応をされていて、
通宝海苔さんのファンになりました^^

是非、友人にも勧めたいと思ってます♪

モニタープラザさん、通宝海苔さん、ありがとうございました☆

化学調味料無添加 海苔 ふりかけファンブロガーサイトに参加中