フルーツグラノーラ作ってみました♪ | 『カロラージュ』のブログ/自由が丘

『カロラージュ』のブログ/自由が丘

☆Color your life and beauty☆
カラー&メイク&セラピー
完全予約制サロン

image

image

image
こんにちは
さわやかな陽気ですね

今話題?のグラノーラ
息子の要望で
ドライフルーツをたっぷり入れて
作ってみました


簡単で美味しいですよ


「作り方」
材料
アーモンド(素焼き)
カシューナッツ
ナッツはあわせて 70g

オートミール 100g
てんさい糖 20~30g
(メイプルシロップ お好みで)
牛乳 50cc
塩ひとつまみ
油 大1
ドライフルーツ
好きな物を好きなだけ
(我が家はドライパイン・クランベリー・リンゴ・ブドウ)

①ナッツを粗く砕く

②鍋に牛乳とてんさい糖と塩を入れて溶かす

③大き目のボールにオートミールと砕いたナッツをいれ②の牛乳と油を入れ混ぜる
お好みでメイプルシロップを入れても美味しいです

④オーブンシートをひいた天板に平らに広げる

⑤150℃に温めたオーブンで45分ほど焼く
たまに焦げないように裏返したりくずしたりする

⑥焼きあがったらお好みのドライフルーツを入れて完成


お友達にプレゼントしても
喜ばれますよ~