新COLORメンバー大募集中! | COLORweb学生編集部

新COLORメンバー大募集中!

みなさんこんばんは!
あと少しで3月も終わり…。いよいよ4月、新生活スタートする方も多いのではないでしょうか?

 

現在、COLORweb学生編集部では新メンバーを募集しています!

今回は、「新年度を機に何か新しいことを始めたいと思っているけど何をしよう…。」そんな事を思っているアナタにピッタリな団体、COLORweb学生編集部について私編集長のやっちゃんが紹介していきたいと思います!!


COLORweb学生編集部って?


宮城県の現役学生である私達COLORメンバーが、「仙台・宮城ライフをカラフルに!」をモットーに、イベント・フード・ファッション・ミュージックなどの若者カルチャーをブログやフリーペーパーなどで情報発信している団体です。また、学生目線で気になることを調査、検証したりもしています。自分の好きな分野や、気になることを追求することができてまさに活動の幅は無限大!!!


どんな活動をしているの?
毎週の主な活動は、火曜日19時からのミーティングです。そこでは、週2日アップしているブログ内容についての話し合いや、実際に企画を行ったりもしています。また、フリーペーパー「仙台タウン情報S-style Free‼」や、学生向けの情報誌「COLORwebマガジン」の制作にも携わっています。


そして、ミーティングで決めたスケジュールに合わせて活動を進めていきます。

例えば…、飲食店を紹介するために自分たちでアポイントを取り、取材に行ったり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーティストにインタビューをしてみたり、

 

 

 

 

 

 

 

オシャレな人をキャッチしてファッションスナップをしたりなどなど、ゼロから企画を考えて実行し、発信できちゃう!それがCOLORweb学生編集部です。

 

 

 

 

 

 

 

 

COLORwebの魅力ベスト3!!!
ここで、私編集長やっちゃんが思うCOLORwebでの活動を通しての魅力について語っていきたいと思います!!

まずはベスト3。
文章や写真で表現する力が身につく!
ブログ記事やフリーペーパーの原稿など文章を書いたり、一眼レフカメラを使って写真を撮る機会が多いです。また、COLORweb学生編集部の運営管理をしてくださっているユーメディアグループの雑誌やwebマガジン制作のプロの方々が文章を校正してくださるので、文章を書くことが苦手な人でも必然的に文章力が身につきます!


続いてベスト2!
仙台をより好きになれる!!
仙台の様々な情報を発信していくので、メンバー間での情報共有や取材から新しい発見ができたり、仙台に詳しくなれます!今よりも仙台を10倍、いや100倍好きになれます!!(笑)


最後にベスト1!
色々な人と関わることができる!!
COLORメンバーには、仙台・宮城の様々な大学生や、専門学校生が所属しているので、自分の学校をこえたつながりを持つことができます。たくさんの人の考え方や価値観に触れることやコミュニケーションを取ることは、学生生活の中でとても大切になると思います!また、取材先の方々や、アーティスト、企業の方々など普段関わることができない人と関わることができるのが一番の魅力だと思います。

 


最後に…。

いかがでしたか?COLOR学生編集部について少しでも知ってもらえたでしょうか?

 

COLORに入部するきっかけはなんでもOK!取材・編集・企画・ファッション・音楽・食べ物、いろんなことに興味がある人、新しいことに挑戦したい人、楽しいことがしたい人、大歓迎です!!

春から大学生になる新入生、サークルに入りそびれた2年生、就活でアピールポイントを作りたい3年生、学生生活で最後の思い出を作りたい4年生、学校で学んでいることを活かしスキルアップしたい専門学生などなど大募集です!

一緒にCOLORweb学生編集部を、そして仙台・宮城を盛り上げていけたら嬉しいです!!

どんな活動をしているのか、少しでも興味を持ったら気軽に連絡してくださいね!

愉快なCOLORメンバーがミーティングで待ってます!(⌒∇⌒)

ご連絡はTwitterやインスタグラムのDMからでもOKです。

URL:http://machico.mu/color/

Twitter:@COLORweb_

インスタグラム:@colorweb_sendai

 

 

write:やっちゃん