古着っ子も古着初心者さんも必見!!Used clothing YEN
こんばんは!
11月も中旬になり寒い日が続き外に出るのが辛い・・という人も多いのではないでしょうか??
今日はそんな寒さも吹き飛ばしちゃう!?ポップでキュートなアイテムが揃った古着屋さんを紹介します!
~Used clothing YEN~
仙台フォーラス4Fに9月にオープンしたばかり。
泉中央セルバや長町ララにお店を出している、帽子と服飾雑貨セレクトSHOPのPipie&Lillyさんが手掛ける古着さんです。
古着屋さんというと、少し分かりづらい場所にあるお店も多いですが、こちらは場所もわかりやすく気軽に立ち寄ることが出来、うれしいですね!
店内にはスタッフ全員で買い付けしているという、こだわりのアメリカ、ヨーロッパ古着が並んでいます。
カラフルな色使いのものや古着ならではの個性的な柄物が多く、私ななみんも個人的にイチオシのお店です。
コーデのポイントになること間違いなし!の帽子もズラリ。お値段もお手頃で魅力的です。
まずは、スッタッフ ぶっちーさんの一押しコーディネート
水彩画のようなキレイな色のプリーツスカートを主役に◎
足元はブーツで大人感をプラス。寒い時期こそ明るい色を着るのがYEN流です☆
カラーメンバーもYEN流コーディネートでイメージチェンジ!?
スタッフさんの提案により私ななみん、りおたそ、やっちゃんもコーディネートをしてもらいました!!
着こなせるのか・・とみんなドキドキしながらもカラフルでかわいいフィッテングルームで着替え!
ちなみにここでYENの服を着て自撮りをアップしてInstagramに@usedclothingyenのタグ付きで、アップした画像提示すると・・・お会計10%OFFという素敵なサービスも行っているそうです!これはみなさん自撮りしにいくしかないですよ!!
ビフォー
(店長のももさんとYENポーズ)
アフター
いかかがでしょう!??
カラフルなアイテムや柄物のアイテムを使いながらも、小物や組み合わせ方よって派手すぎずどこか大人っぽさのあるコーディネートに仕上げていただきました!!
インタビュー
Q. お店を作ったきっかけを教えてください。
「元々古着屋で働いていて、Pipie&Lilly(本社)に入るとに入るときに古着屋をやりたいって話をしていました。そうしたらある時社長に古着屋やらない?と言われて、やる!と即答して(笑)YENができました」
Q.買い付けはどの様に行っているのですか?
「お客さんの顔をイメージしながらしています。これ好きそう!とか、普段の雰囲気とは違うけどこんなものも着てみてほしい、提案したい。とか。あとは大人でも着れるようなものだったり、質がいいもの・デザイン性にこだわって買い付けをしていますね。」
Q.最後に学生に向けてメッセージをお願いします。
「古着を着ましょう!!」
古着屋さんに行ってみたいけど、なんだか入りづらい雰囲気・・。そう思っている方はいませんか?
YENでは明るくて優しいスタッフのみなさんが、温かく迎え入れてくれますよ!!
楽しくおしゃべりしながら、お気に入りの一枚に出会ってください☆
■ Used clothing YEN
OPEN 10:00
CLOSE 20:30
TEL 022-264-8060
Twitter: @usedclothingyen
Instagram: usedclothingyen
COLORwebメンバー募集中!!
現在COLOR学生編集部では一緒に活動するメンバーを募集しています。
取材・編集・企画・ファッション・音楽・食べ物、いろんなことに興味がある人、
新しいことに挑戦したい人、楽しいことがしたい人、大歓迎です!!
どんな活動をしているのか、少しでも興味を持ったら気軽に連絡してくださいね!
https://machico.mu/general_apply/123
Writer:ななみん
Photo:やっちゃん