買ってみた vol.11 | COLORweb学生編集部

買ってみた vol.11


こんにちは!COLORweb学生編集部のゆかりです!

寒い日が続いていますが、みなさん風邪などひいていませんか?
コタツで寝たら風邪ひいちゃう…と分かっているのに、私はコタツからなかなか抜け出せない日々が続いております。

一大イベント、バレンタインが終わって女子は一安心ですね。
男子諸君!ホワイトデーはお忘れなく…!!!


さあ!今回私は1人暮らしということで、キッチン用品を買ってみました。



まず1つ目はこちら!




寒い冬、面倒くさがりな私はキッチンに立つのも億劫なんです……

そんな中、見つけたのがこれ!

目にしたことがある人もいるのではないでしょうか?

レンジ調理容器 パスタ用です!!

最近、テレビなどでも話題になっていますよね。


では、さっそく使ってみましょう!


最初に、蓋に開いている穴にパスタを入れます。

そうすることで、簡単に1人分の量が測れてしまうんです。



後は、測った分量のパスタとお水を容器に入れて、レンジでチンするだけ!

容器はちゃんとパスタの量に合わせて、お水の量も測れるようになっています。


出来上がったのが、こちら!



お鍋で作るのとまったく同じように仕上がるので、忙しい方にはオススメ!

残念ながら、パスタの固さは調節出来ません…。

でも、手間暇かけず短時間で出来るので、みなさん試してみる価値ありますよ。

私が買った「レンジ調理容器 パスタ用」は、ニトリで299円!!

プチプラアイテムです!


2つ目はこちら!



なんだかわかりますか?

実はアボカドナイフです!!

アボカド大好きな私は、ザ・モール仙台長町にてついつい買ってしまいました。



こんな風に、なみなみの部分でアボカドを切ったり、とんがった部分で種を取ったりと、これ1つで簡単に調理できます。

包丁のように、指を切ることもないので安全です。

形も色も、本物のアボカドみたいですごく可愛い!

お気に入りのアイテムです。お値段は1,575円。


アボカド以外にも、スイカナイフやカボチャナイフなど、たくさん種類があるみたい。

次はカボチャナイフを買ってみようかな~と考え中です。



今日はこれらのアイテムを使って、アボカド入りトマトパスタを作ってみました!

じゃじゃーん!



トマトにアボカド、クリームチーズと私の大好きなものを入れてみました。

トマトソースにもアボカドを入れて、濃厚な味わいになっています。

我ながら自信作です

パスタを電子レンジで茹でている間に、ソースが作れてしまうのでだいたい15分で完成しました!



料理が苦手な私でも、簡単に使えるものばかりでした。

それに値段もお手頃なので、自分へのご褒美やプレゼントにも喜ばれそう!

みなさんもぜひ便利アイテムを使って、料理を楽しみましょう!