中目黒のKAPUKIさんに! | 着付け着物ふわりとまとう ものづくり

着付け着物ふわりとまとう ものづくり

東京中央区日本橋 と出張レッスン 着付け 教室 着物 ふわり と
作られる背景にも魅力ある まとう ものづくりがライフワークの
着物も洋服も大好き♡ファッションデザイナーと着付講師の日記

本日午前中のミッションは大好きな街 中目黒へ
目的は着物屋「KAPUKI」さんに行くこと!!

知っている人は知っているはず、私は最初中目黒で着付け教室をしていました。
懐かしい中目♡
そんな目黒川沿いをサクサクと歩いて到着!
KAPUKI」さん
あら、私の前にやってた着付け教室の場所に近いわ、と思ったりして。


オシゴトのことで伺ったのだけど、まだここで私が書くコトではないのでまた改めて。
短時間の打ち合わせのはずが時間オーバーしてしまうほど!!
私にしては珍しいのです。終了時間オーバーするなんて。居心地良かったということで。
濃密で楽しかったです!!!ええ、とっても。


そして。
やはりやはりやはり!!!
再び着物に恋をしました。ああ。うっとり。
というかまだ蜜月関係で良かった、私と着物。
ステキなビジュアルで迫ってくる感じ。
こちらを見てくださいね
リンク→brhttp://www.kapuki.jp/photo-story
リンク→brhttp://ellyoby.jp/

初めて見た豆千代さんの衝撃のようでした
知ってます?着物でロンドンガール出来るんですよ?
ってことを初めて教えてくれたのが豆千代さんなら
KAPUKIさんは着物のハイファッション×ストリートファッションを見せてくれた感じ。


着物の可能性にワクワクしています(*^^*)
リアルファッションでいて欲しいと願いつつもいつもそうならなかった着物。
今度こそ、リアルファッションになるといいなと思って信じてます。

着物にハマるひとの気持ちもわかります。
寝ても覚めても着物、キモノ、きもの。
着物って着ると自分と向き合うことを求められるから
着物という衣服のエナジーはとっても強いから
オトナとしての自分の居所を問われる衣服だと思う。
それまで避けてきたような年齢重ねた部分まで。
それすら美しさに転化させられるから着物ってオトナの味方だと改めて思った次第。
だってステキなオトナな女性店主だったのだもの。
ホントにステキでここまでの道のりが透けて見える感じで美しいな、と思ったのです。


目に見えない力もばっちり信じている私は
初めて聞く声のトーンとか
ドアを開けて入った瞬間の光の感じとか
そこにあるモノたちの佇まいとか
そんなものたちを頼りに日々を過ごしていて、
間違ってしまって痛い苦い思いをしないこともないですが
それでも、ここ!いい!!って思えちゃう瞬間もあるわけで。
その瞬間に恋に落ちちゃうこともなくはないのです。トキメキってやつね。

その店主レイコさんの着こなしは
衣紋を抜いてラフに着るスタイルで、とってもお似合い。
いつか私もしてみたいわと憧れの眼差し(結構熱っぽいやつね)

スキです、このお店!!!

だってこだわり満載で愛に溢れているんだもの。



私でお役にたてることがあれば、お手伝いします!!!
と決めたらトントンと仕事が決まった!(早!!)





これから何になるかしらね?
{EC8D2CFC-AAC0-4D57-864A-750B6A7441E7:01}

ここは掛け衿部分です。



美しいものをこよなく愛する人のお店な予感は的中
時間オーバーしちゃった。

そういう人に巡り合っちゃう私たちはラッキーね
とお互いに笑いあったのでした。


KAPUKI
東京都目黒区青葉台1-25-3 [ MAP ]
TEL: 03-5724-3779
FAX: 03-5724-3702
営業時間: 11時~19時
定休日: 毎週火曜、水曜


ぜひ!行ってみてくださいませ