カシミアのコート生地用尺足りない! | 着付け着物ふわりとまとう ものづくり

着付け着物ふわりとまとう ものづくり

東京中央区日本橋 と出張レッスン 着付け 教室 着物 ふわり と
作られる背景にも魅力ある まとう ものづくりがライフワークの
着物も洋服も大好き♡ファッションデザイナーと着付講師の日記

昨日、台風で一日家に閉じこもってましたから
和装コートを作ろう!!と思い立ちました!
その決意表明はこちらリンク


手持ちで カシミアの黒いW巾生地があります
すでに生地があることで作るコート!
つまり残反企画(#^.^#)

これでは作りたいコートの用尺足りないかもしれません!!
{F98D867E-F803-4089-9D2F-9B6DE37CD919:01}

{00226415-1654-4F69-BD87-995E22A36410:01}

カシミアの滑らかな感触気持ち良いです!
が!!2.8mしかないガーン

私はこちらのサイトのこのコートを作ろうと思っているのですが
玉ねぎワークスさんのインバネスコート
(自分でパターン引こうと思ったけど、、、仕事以外で仕事に関することするのが
億劫で市販のを探したのです。
シェフは家ではご飯作らない、そんな感じ??する時はするけど~みたいな?)

{F9EC6A33-2D1A-4D35-A08D-8AA0EA16A387:01}

玉ねぎさんのHPより拝借

140cm幅では用尺3.25mとあります
手元の生地は2.8m!
結局、用尺足りなくて、自分でパターン引くことになりそうです。。。

生地をこれから買うときいう、手作り好きな方は玉ねぎさんのコートとても可愛いので

ぜひに!!作ってみてくださいニコニコ