前回までのあらすじです(笑)
 

【桃色旋風 vol.4】
http://ameblo.jp/coloroza/entry-12250664719.html


これが楽しくて、楽しくて、この公演の3日後には「vol.5」を予約していました♪




 

今回の日程は3/20(祝・月)だったのですが、先週末の予定は、


【3/18】
共立女子大学で「城一夫教授」の色彩講座を受講
よみうり大手町ホールで「串田アキラ・宮内タカユキ・MoJo」ジョイントライヴを鑑賞
(※敬称略)


【3/19】
色彩講師同期のパワーポイント資料作成のサポート


でしたので、またしてもタイミングがよろしくて♪


モモレンジャー(小牧さん)と

ダイナピンク(萩原さん)に
また会いたい…


いえ、それだけでなく、前回の公演で感じたことは、
「そこまでしていただいて、果たしていいものだろうか?」
という、お客さんに対する細かい配慮でした。さらに、
「この朗読劇団をずっと続けていくんだ!」
という気概でした。だからこそ、惚れてしまったんですね、この朗読劇団に。惚れてしまうのがコワかったのですが、惚れてしまったんですヨ(笑)。カッコ良くても、カッコ悪くても、「本気・真剣さ」がビシバシ伝わってくることに、私は非常に弱いのです。
 

確かにこの朗読劇団は、戦隊シリーズを中心に、人気特撮作品やアニメ作品の出演者が集った、豪華極まりないメンバーであり、話題性にも事欠きませんが、決してそれだけではなく、

●緻密な脚本
●実力に裏付けられた演技

のために、涙と笑いが止まらないのです。おかげ様で、良い「涙活&デトックス」にもなっていますヨ(笑)
 

さてさて、今回の座席も前回同様、最前列の桟敷(さじき)で、かぶり付きシチュエーション♪


朗読のお題目は、

(1)大人のための桃太郎(ブラックな笑いの物語の最終回!)
(2)ヒーローの条件(往年のヒーロー&ヒロインがフラッシュバック!)
(3)アフリカの白い稲妻(『ジャングル○帝』のオリジナル続編!)

でしたが、3つの物語のバランスが素晴らしいですね。今回の自分の泣き所は、何と(3)でライオンの群れが人間達に狩られていく、緊迫したシーンでした。


なぜ、そこで泣けたのか?


それはキャストの皆さんの迫真の演技に、心が震えてしまったのです!
 

マジで、マジで。


思い返せば、その時の私の鼻息も荒かったようです(笑)
 

サイン会・写真撮影会を経た懇親会ですが、今回は座席の配置が改良されていて、キャストの方々もお気遣いいただいて、ローテーションしているようでした。


そこで真っ先に目の前に現れた方が、ペギー(小牧リサ)さん♪またしても「いいわね!いくわよ!」ネタで盛り上がってしまいました!(笑)氏のお孫さんもお利口さんで、実に微笑ましいですネ。


【進め!ゴレンジャー/佐々木功&堀江美都子】
https://www.youtube.com/watch?v=IWOmUXG8smg
(1975年作品・パソコン&モバイル兼用URL)


林健樹さんとは、二枚目と三枚目の悪役を演じ分ける、引き出しの豊かさについてお話しできました。林さんの野太い声は、実に魅力的です♪


また、萩原佐代子さんには、志穂美悦子さんについて、いくつかお尋ねしましたが、やはり私の妄想&思い過ごしでした。美魔女なのに、気さくな隣近所のお姉さんというイメージですが、ダイナマン収録時代から、そんな感じだったそうで、周囲の方々が羨ましく思えました(笑)


【科学戦隊ダイナマン/MoJo】
https://www.youtube.com/watch?v=HFCs1LNMKt4
(1983年作品・パソコン&モバイル兼用URL)


高槻純さんは、とてもいいノリをしていて、円谷プロのネタで、グイグイと話題を引っ張っていました。流石に主役を演じた方は、迫力がありますね♪


【ウルトラマンネオス/前田達也】
https://www.youtube.com/watch?v=K_OPI1xY_As
(1995年作品・パソコン&モバイル兼用URL)


さらにこの日は「超電子バイオマン」(1984年)に出演された方々が4人揃い踏み♪


まず、2代目イエローフォーを演じた田中澄子さんから、小道具だったアーチェリーの1日限定集中特訓について伺った後、前回も出演されたレッドワンの坂元亮介さんと、

坂元さん「タラタタ♪タラタタ♪タラタタ♪タラタタ♪…」
私「タタッタタ♪タタッタタ♪タ♪」

と、「~バイオマン」のオープニングのイントロを、掛け合ったことをお話ししていると、坂元さんもそれに気付いて振り向く場面も!(一生モンです!)


坂元さんは前回同様、とってもフランクで爽やかな方で、放映当時に加えて、二度惚れしてしまいましたヨ♪もっともっとバイオマンの裏話をお聴きしたいです!


今回の公演で「ジャングル○帝」のレオの息子:レオールを演じた太田淑子さんは、バイオマンでは金色のロボット:ピーボを演じていました。ご挨拶は帰り際になってしまいましたが、

太田さん「あら、あなた、笑うと目が無くなるのね?」

とか、私が着ていたKISSのTシャツもいじっていただき、一生モンです!


【超電子バイオマン/宮内タカユキ】
https://www.youtube.com/watch?v=0OpyO9GpSHQ
(1984年作品・パソコン&モバイル兼用URL)


実は収録当時にピーボの中に入っていた、野本奈穂子さんも客席にいらしていて、ピーボの声担当の太田さんとは、実に32年越しの初対面!



改めて、この日に出演された方は…
 

太田 淑子(おおた よしこ)さん…戦隊シリーズでは「超電子バイオマン」の戦友:ピーボ(写真右下)

 

小牧 リサ(こまき りさ)さん…モモレンジャー

 

萩原 佐代子(はぎわら さよこ)さん…ダイナピンク

 

林 健樹(はやし けんじゅ)さん…「~ダイナマン」の敵:メギド王子

 

坂元 亮介(さかもと りょうすけ)さん…レッドワン

 

田中 澄子(たなか すみこ)さん…イエローフォー

 

高槻 純(たかつき じゅん)さん…ウルトラマンネオス

 

そして私は「男会」で記念撮影♪

 

また「女子会」でも記念撮影♪


 

もちろん「全員集合」でも♪

 

いただいたサインは、出演者全7名の方々の寄せ書き♪

 

懇親会でのフードも、ゴキゲンなメニュー!


やはり最初はスナック類ですネ♪

 

…かと思いきや、ピラフとパスタは手作り感満載♪

 

この絶品ピリ辛スープは定番らしいです♪


 

ピリ辛スープは美味くて美味くて、2回もお代わりしてしまいました♪
 

――――――――――


さて、次回の公演は!?…帰省するタイミングがズレたため、幸いにも、行けてしまうのでありました♪


【桃色旋風 vol.6】
日程:4/30(日)
会場:東京・榎の樹ホール
時刻:13:00開場、13:30開演
 
【『桃色旋風』facebook公式ページ】
https://www.facebook.com/events/1363145600374851/


次回もキャスト全員の方々と、まんべんなくお話しさせていただけますように…♪


そうそう、今回も友達が何人も出来て、本当に私は幸せモンです♪末永く仲良くしてくださいネ!

 


色彩・カラーランキング

 


カラーリストランキング