キョウイクとキョウヨウ | lehaim 乾杯。人生に幸あれ。

lehaim 乾杯。人生に幸あれ。

毎日がんばっているあなた、少し疲れたら、一緒に話をして元気になりましょう。

暑いです。
朝から祭りのお囃子が聞こえてきてテンションあがっています。

キョウイクとキョウヨウ
教育と教養とはちがいます。

認知症にならないように。
キョウイク
ベル今日いくところがある、
キョウヨウ
ベル今日予定(用事)がある、
この二つ
毎日あれば、脳が刺激されているように思います。

どこといくところがない、する事がないと、ぼーっとしてすごしてしまいます。

うちの母84歳
元気にすごしているのはこの二つがあるからです。
毎日新聞のTV欄で見る番組をチェック、それに合わせて一日の行動を決め、いく所、やる事をきめ、自転車にのったり、バスに乗ってあっちこっちいってます。
ある意味心配もありますが、
元気にすごしてくれている事がなによりです。

キョウイクとキョウヨウを
伝えていきたいと思います。


iPhoneからの投稿