一年ぶりです♪

テーマ:
一年ぶりに、お久し振りですにひひ



この一年いろいろなことがあったけど、

一番の変化は息子誕生かなキラキラ

そんな息子さんもすでに9ヶ月になっていますにひひ


二人目ってなんて楽なんだろう♪


そして、個々ではそうでもないのに、二人揃うと二倍にも三倍にも手がかかるのはなぜだろう…


早く仲良く遊べるようになってほしいと切望中星星星




ちびっこがいる生活で行動パターンが変わりました。

幼稚園のお迎えもあるので、暇が合えば友達宅に入り浸っていますニコニコ


おかげで手作りスイーツのバリエーション広がりましたにひひ


ご当地キャラのダッチャーケーキ音譜


いちごのレアチーズケーキ音譜


娘の誕生日ケーキはリクエストのマックィーンでした音譜


AD

こんな時だからこそ。

テーマ:

私と娘には大切なお友達がたくさんいますドキドキ





震災の日一緒にいちご狩りに行ったお友達は元々町内近辺のお友達。


今は引越しやらで町内在住は半分くらいになっちゃったけど、


誕生会やら遠足などのイベント時は10組以上が集まりますにひひ





今回の震災後数日は自宅に引きこもっていた娘と私。


ガソリンもないし、


そもそも行くところもない。


毎日のように出歩いていた私たちには苦痛な日々でしたしょぼん





初めは早くに電気が通ったお友達宅に充電に行ったり、


いろいろ頂いたりお届けものしたり、


そのうちお友達宅に集まるようになり、


多いときは週4回(笑)


帰り際「明日は誰の家にする?」が合言葉のようになっていました。


まだ水道もガスも通っていない時に今までどおりお昼ご飯を作ってくれて、


今までと変わらない感じだね~


っていつも笑い合っていましたニコニコ





あの日5台の車に分乗していた私たちは、


帰る時間がバラバラで、


ちょっとタイミングがずれていたらどうなっていたかわからない。

 

そんな状況を分かち合ったから尚更、


こうして毎日笑い合っていられるのがうれしかったラブラブ





来週から幼稚園のお友達と、


5月下旬には北海道に引越ししてしまうお友達。


今週末実家に帰省する娘と私。


そして、いつもお家を開放してくれるお友達の誕生日が4月下旬で、


かなり早いけれど、


こんな時だからこそお祝いしてあげたかったクラッカー




ゆいちゃんが大好きなドラえもんのケーキ(ズラっぽくなったのはご愛嬌汗)と、


今朝お友達がプレゼントを買いに走ってくれて、


急遽サプライズお誕生会音譜




からりりあ


子供達の笑顔がなによりもうれしかったドキドキ




一日も早く、日本中に笑顔があふれますように・・・


AD

眠れない・・・

テーマ:

相変わらず余震は続いていますが震災後3週間が過ぎ、


だいぶ生活環境が落ち着いてきた感じです音譜





牛乳も生クリームもアイスも買えるようになり、


スーパーで欲しいものを買える幸せをかみしめていますドキドキ





スタンド渋滞もようやく解消されてきましたね。


わが家はパパの方針で、ガソリンスタンドにもスーパーにも並ぶことなく乗り切りましたがにひひ





そして昨日、待望の水道が復旧しました!!





早くに復旧したパパの会社やら知り合いからお水を調達していたので


給水所に並んでリッター制限という苦労はなかったのですが、


水道から水が出たときは感動アップ





節水のためすすぎ1回の洗剤に変えて、今日は洗濯三昧でした。


ベッド周りのものを洗い、


天気の良さにつられて布団も干して、


気持ちよく眠りについたのですが、




2時に目が覚め目




くしゃみがとまりません・・・


のどの奥がかゆーい!


お肌もかゆい!




そう、花粉症な私・・・・




もう余震くらいでは目が覚めない体になったのに、


新たな敵出現ビックリマーク




今年の花粉量は相当に多いらしいですから、


みなさんもお気をつけください。

AD