カリフォルニア サンノゼにて カラーで笑顔の毎日を

自分に似合う色がわかると、お買い物も楽しくなり、自分に自信が持ててくる。
そんなカラーの魅力を綴っていこうと思います。


テーマ:

アメリカは昨日が父の日。猛暑でしたあせるガーン

 

ゲローゲッソリ滝汗

 

 

 

 

夕飯はサンノゼダウンタウンにあるイタリアンのお店に初めて行ってきましたパスタ

 

 

 

 

外が暑かったからなのか?冷房の効きが悪くて、食べ終わった後暑くて暑くて。。おーっ!

早々に出てきました。

でも味はなかなかおいしかったですラブラブ

 

 

 

 

宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

 

 

 

 

6月のCRIPのコラムは、『ピチピチチャプチャプランランラン、ベースカラーで楽しむ雨の季節』

と題して、ベースカラーを取り入れた楽しみ方を掲載しています。→ 傘

私が書いたコラムも、6月中に掲載されると思いますが、その前にここでご紹介しますニコ

 

 

 

日本は梅雨の季節ですね。ここサンノゼも梅雨ではないですが、紫陽花が咲いていますあじさい

その紫陽花を使って、簡単なリースを作ってみました。(写真はフェイクのお花です)

 

 

ブルーベースのリース。

リボンもシルバーで、アクセントにつけたパールは青みがかっている白いパールです乙女のトキメキ

涼し気です宝石ブルー

 

 

 

 

 

こちらはイエローベースで統一されているリース。

パールは黄みがかった白いパールを使っています。

秋口にも使えそうな色合いですもみじ

 

 

 

 

 

パールの色が違いますよねキラキラ

 

 

 

梅雨の最中、お家でクラフト作りなんていうのも楽しいですねグッ

 

そんな梅雨の日本へ一時帰国ですハート音符

とっても楽しみ~照れ

(ブログは余裕があったら書きますお願い

 

 

 

 

カラー講座随時受付中!
詳細はこちらをご覧ください → 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

日差しが痛いサンノゼ太陽太陽

今日は32℃まであがっています。

日曜日は36℃の予報ですガーンガーン

 

 

先日、娘と一緒に行ったピザ屋さんピザ PIEOLOGY

subwayのピザ版で、上にトッピングする具を自分で選びます。

 

 

 

私が選んだのは、チキン、ベーコン、アーティチョーク。。。。が主だったはずウシシ

 

 

娘が選んだのは、パイナップル、ハム、ほうれん草、ドライトマト。。。。など

 

 

どちらも生地が薄くて、さっぱりしてて、おいしかったですグッド!

 

 

 

 

さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ

 

 

 

 

 

子供たちは夏休みに入り、カラー講座もお休みに入っているグループもありますが、TちゃんとAちゃんの講座は続きますグッ

美色コーディネイト講座中級7単元目です虹虹

 

ファッションの配色についてを主にご説明しましたスーツスカート

 

 

 

この日の私の服装、ネックレスとピアスも含み、黄色のドミナントカラー配色ですTシャツ

(ちょーっとわかりづらいですが、下のパンツはカーキ色)

 

 

普段何気なーく着ている洋服も、『この配色名だビックリマーク』って、結構あてはまるんですよねウインク

 

 

 

 

 

 

 

最後はまとめとして、それぞれご自分のパーソナルカラーの色を選んでもらいました。

むずかし~ガーンガーン

 

とにかく比べて、黄みが入ってる~はてなマーク青み~はてなマーク

 

でも、お二人ともかなりの確率で選べていましたアップアップ

 

色をとっても意識して生活するようになったというお二人。

意識して見て行くと、少しずつでもお似合いの色がわかるよういなってきます!!

だって、3か月前はわからなかった色が、今はわかるようになってるしゲラゲラ!!

 

 

 

 

私の都合でちょっと間が空きますが(ごめんなさいショボーン)、次回は美色コーディネイト講座のラストの単元です!!

とっても寂しいけどあせる、最後も楽しんでもらえるように身を引き締めますアップ

 

お互い夏を楽しみましょ~ヒマワリ波

 

 

 

カラー講座随時受付中!
詳細はこちらをご覧ください → 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さむ~いゲッソリ

雨が降ったり、なんだかカリフォルニアらしくないお天気が続いてます汗

 

 

 

 

 

先ほど<2017 NBA Final>が終了し、Golden State Warriorsが2年ぶりにChampionshipを獲得しましたグッド!

 

 

バスケ大好きな息子は、このFinalがテレビ放映するときは、その都度リビングで一人夕飯を食べながら観戦しておりましたイラッ

 

 

 

 

 

Warriorsは地元のチームのため、チームフラッグをさしている車を最近よく見かけました。

 

 

Image result for warriors フラッグ 車

(写真はお借りしました)

 

 

Warriorsのホームコートはオークランドというところにあります。

アメリカ全土で治安の悪い地域として常に上位に名前が挙がっている地域ですガーン

以前バスケの試合を見に行ったとき、試合後の駐車場でファン同士がけんかをはじめ、ドキドキしながら急いで車に乗ったっけ滝汗

拳銃とか出されたらたまったもんじゃないしガーン

 

 

Warriorsの勝利でお祭り騒ぎでしょうが、けが人が出ないことを祈りますむっ

まあ、負けたわけじゃないしねイヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなバスケ大好きな息子のバスケの試合を、久々に見に行きました。

 

 

がんばったんだけどねショボーン

 

 

 

いつかNBAで活躍する選手になる子が出てくるんでしょうか。。。。

夢は大きく!!だねてへぺろ

息子よ、がんばれアップアップ

 

 

 

カラー講座随時受付中!
詳細はこちらをご覧ください → 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。