私が1年半ほど前から使っている石鹸


『 森のなかま 』 ↓


ナチュラルにいこーー♪





















友達に言うとおどろかれちゃうのですが


洗顔・シャンプー・ハンドソープ・


洗濯・食器洗い・トイレ掃除・お風呂掃除・・・


我が家の洗剤はすべて


この『森のなかま』の濃度を変えてjつかってます。


シャンプーとして使い始めた頃は


なんだかものたりない感じでしたが


なれてくるとリンスやトリートメントなしでも


しっとりとしてぜんぜんOKなんですよ!


『森のなかま』は


松の樹液100%濃縮せっけんなので


もちろん


香料・着色料・合成界面活性剤・


防腐剤・蛍光剤など


一切使用していない


身体にも環境にもやさしいのですキラキラ



なんだか


森のなかまのまわし者のようですが


このせっけんほんとおすすめです心










クリックしてもらえると、うれしいです(^^♪



♡ ♡お願いします♡ ♡


↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村