菊の助さんのかぼすを使って

化粧水を作ってみました心
ナチュラルにいこーー♪





















今日作ったので、できあがりは1週間後ぐらいかな♪


作り方はとっても簡単!

消毒した容器にかぼすの種(10個ぐらい)と

日本酒もしくは焼酎を入れ、

冷蔵庫で1週間ほどおいて

とろりとしてきたら

種を濾してできあがり♪


むかし柚子で作ったことがあったので

同じ要領で作ってみました♪


できあがりが楽しみおんぷ



そして


今週はデトックス週間にしました!


年末から食生活がちょっと!?

みだれていたので汗


キウイ1個


スムージー500ml

(チンゲンサイ・かぼす・甘酒)


間食

カカオドリンク

(ローカカオ・バナナ・マカ・水)


・干し柿1個

・山盛りサラダ

 (ほうれん草・ルッコラ・ターサイ・

  ひじき・にんじん・クルミ)

・お味噌汁

 (長ネギ・もやし)



夜はちょっと食べ過ぎたカナあせ






応援クリックしてもらえると、うれしいです(^^♪

♡ ♡お願いします♡ ♡


↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村