夏の間、大活躍してくれた紫蘇の葉紫蘇


今度は紫蘇の実が大活躍心



大量のしその実キラキラ塩漬けだけではもったいないので


ひじきと合わせてみました♪


ナチュラルにいこーー♪




























『 しその実ひじき 』

《材料》

 しその実・ひじき・塩・みりん・はちみつ・酒・

 だし汁(干しいたけ・昆布)


《 作り方 》

あく抜きしたしその実を他の材料と合わせて

汁気がなくなるまで炒り煮しました。



しその実のプチプチ感がおいしー心

明日のお昼は、ご飯にこのしその実ひじきを

混ぜておにぎりにしようっと♪



そうそう

今朝は昨日の残りのざくろを

ジュースにしてグビグビ頂きました♪


ナチュラルにいこーー♪




























ザクロ1/2個分プラス

ミキサーでガーーッと混ぜて頂きました♪

あまくておいしかった~心

しかし・・・

濾して飲んだ方がいいですね・・・

グラスの下に種の殻が沈んでました汗





にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村