旦那さんの実家からたくさんの夏野菜を頂きましたキラキラ


とうもろこし・なす・きゅうり・ピーマン・モロッコいんげん

ししとう・トマト・ズッキーニ・モロヘイヤ


本当にありがたいですキラキラ感謝しています心



モロヘイヤのスムージーも好きなのですが

あまりに大量にあるので何にしようか・・・と思い

ケールチップスならぬモロヘイヤチップス作ってみました♪


ナチュラルにいこーー♪












《材料》

 モロヘイヤ・生カシューナッツ・生ひまわりの種

 ニュートリショナルイースト・生醤油

 りんご酢・キパワーソルト・水


《作り方》

①モロヘイヤ以外の材料をミキサーに入れ

 なめらかになるまで混ぜます

②ボールにモリヘイヤと①を入れ

 よくからめ合わせます

③ディハイドレーターのシートに②を広げて

 45℃で乾燥させてできあがり!


*モロヘイヤは葉のみ使用しました


*乾燥させた時間はかなり適当なのですが

 半日以上です


パリパリでモロヘイヤの風味もちゃんとして

おいしくできましたニコニコ


だたし真夏のディハイドレーターはキケンですね~叫び

メチャクチャ暑くてリビング閉め切って

別の部屋に逃げていました汗


節電しなくちゃだしね・・・


でもね我が家にはリビングと寝室にエアコンが2基

ついているんだけど

今年はまだ1回もクーラーつけてつけてないんですよ!

扇風機だけでもいがいといけますよ~

節電というワケではなく

もともとクーラーが嫌いなので毎年ほとんど

つけないんです










  

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村