毎日ほんと暑いですね。。。

昨日の夜も寝苦しかった。。。


私も旦那さんもクーラーが嫌いなので

毎年ほとんど数えるていどしかつけません。

今年はまだ1回もつけてないし、

去年も10回もつけてないと思う。。。

扇風機はもちろん使ってますよ扇風機

でも最近は扇風機が手にはいらないみたいですよね~!





ひんやりしたものが食べたくて今日のお昼は


『 2色麺 ~ゴマ味噌ダレ~ 』


を頂きました♪


ナチュラルにいこーー♪











《材料》

 茶そば 1束

 大根 5cm

タレ (量は適当です)

 味噌

 タヒニ

 醤油

 甘酒

 だし汁(干ししいたけ&昆布)

 ゴマ

トッピング

 トマト


《作り方》

1.大根をサ菜麺器でクルクルと麺状にする

2.タレの材料を混ぜ合わせる

3.茶そばをゆでる

4.器に盛り付けてできあがり!



白・緑・赤と見た目キレイでおいしかった~心

タレも混ぜ合わせるだけなので簡単だしね!

茶そばを茹でるのもめんどくさい時は

大根だけでもおいしいし、

にんじんをぷらすしてもいいですよねキラキラ