最近塩麹の存在をすっかり忘れていました。。。

ふと思いだして1週間程前に塩麹を仕込み

今日できあがっていました心

ナチュラルにいこーー♪













今日はこの塩麹を使ってドッレシングを作りました。


ナチュラルにいこーー♪





















『 アジアンサラダ・麹ドレッシング 』

《 材料 》

コリアンダー 1束

水菜 1束

人参 半分

しょうが 10g

紫玉ねぎ 半分

蕪 2個


ドレッシング

 塩麹 大さじ2

 甘酒 大さじ1

 ごま油 大さじ1

 ガーリックパウダー 適量

 

適当に切った野菜に

混ぜ合わせたドッレシングをかけてできあがり!


塩麹と甘酒の組み合わせキラキラ

うまみがあって酵素もたっぷり含まれていて

ホントおいし~です心

サラダはコリアンダー入れるだけで

アジアな味になっちゃいますね!


晩ご飯はこのサラダに昨日の残りの

じゃがいもの豆乳ポタージュとパンをいただきましたよ♪


今日も旦那さんは帰りが遅いので1人晩ご飯でした。



今日の午前中は水のみ

午後はお腹がすいた時に酵素ジュースの艶壽北斎NEXT

をチビチビ飲んでました。








にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村