今日はお友達の実家で採れたたくさんのじゃがいもと

ペリカンのパンを頂いちゃいましたキラキラ

ありがたいな~心


ナチュラルにいこーー♪


ナチュラルにいこーー♪












さっそく晩ご飯に!


ナチュラルにいこーー♪











・じゃがいものポタージュ

・コールラビとトマトの納豆サラダ

・ペリカンのパン 1切れ

食前にはマンゴーを食べました
ナチュラルにいこーー♪













『 じゃがいものポタージュ 』

《 材料 》

じゃがいも 2個

玉ねぎ 1個

しめじ 半パック

だし汁(昆布としいたけ) 2カップ

豆乳 半カップ

塩・胡椒 適量

パセリ なくてもOK


《 作り方 》

①じゃがいも・たまねぎはスライス

 しめじは適当な大きさに切る。

②お鍋に①・だし汁を入れやわらかくなるまで煮る

③鍋のままハンドミキサーでな

  めらかになるまで混ぜる。

④豆乳を加えて塩・胡椒で味を調えて

 弱火で温めたら、器に入れ、パセリをちらしてできあがり!


冷めるのを待てずに温かいまま頂いちゃいましたが、

これからの時期は

冷蔵庫で冷やして冷製ポタージュにしてもおいしく

いただけますよ♪


今日の朝食と昼食は

酵素ジュースの艶壽北斎NEXT (原液40ml 水300ml)

をお腹がすいた時にチビチビ飲みました。

やっぱり昨夜の飲食で今朝は胃が重かったからね。。。。








にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村