今日も旦那さんの帰りが遅いので1人晩ご飯です。


麺類が食べたいな~と思って久しぶりに


『 RAWジャージャー麺 』作ってみましたナイフとフォーク


ナチュラルにいこーー♪











《 材料 》だいたいの量です。。。

 カブ  1と1/2

たれ

 生くるみ(浸水させたもの) 50g

 しめじ 40g

 にんじん 1/2

 しょうが 1片

 タヒニ 大さじ1

 みそ 大さじ1

 メープルシロップ 適量

 しょう油 少々

 豆板醤 小さじ1/2

 だし汁 50g


《 作り方 》

①菜麺器で蕪を麺状にします。


②タレの材料をすべてフードプロセッサーに

 入れてみじん切りにします。


③お皿に①をもり、その上に②をかけて

 できあがり!!


蕪は1個でも十分だったかも

かなりお腹いっぱいになっちゃいました。

そしてタレ!なかなかおいしくできちゃいましたよ!!

暑い夏の日なんかにピッタリかもキラキラ



愛用の菜麺器はコレサゲサゲ↓
ナチュラルにいこーー♪











付属の刃は3枚入っていて

私は一番粗い刃で作る太麺が本物の麺ぽくてスキです心



今日の朝食は紅茶きのこ
ナチュラルにいこーー♪


お昼はサラダとスムージー(オレンジ・キウイ・パイナップル)
ナチュラルにいこーー♪




























今日はRAWな1日でしたニコニコ




にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村