2月に行ったタヒチで購入した

バニラパウダーすっかり存在を忘れていました汗
ナチュラルにいこーー♪





















このバニラパウダーを使って今日は

イチゴイチゴミルクプリンイチゴ

を作りました。

ナチュラルにいこーー♪



















下が豆乳プリン上がプルプルイチゴのソースの

2層になっているのですが、

ピンぼけしちゃってわかりづらいですねガクリ


《 材料 》(適当なのですが・・・)

A

・いちご 半パック

・チアシード 大さじ2

・メープルシロップ 大さじ1

B

・豆乳 300ml

・メープルシロップ 大さじ2

・バニラパウダー 適量

・粉寒天 小さじ1/2


かざり用のいちご 適量



《 作り方 》

①すり鉢もしくはミキサーでAのいちごを

 ピューレ状にします

②①にAの残りの材料を入れよく混ぜ合わせます

③小鍋にBの材料を入れ、沸騰させないように

  5分程温めます。

④③を型に流し入れさまします。

⑤固まった④の上に②のいちごのソースを入れて

 冷蔵庫で冷やします。

⑥食べる前にいちごを飾って

  できあがり!


冷蔵庫に豆乳が余っていたので使いましたが、

RAWにしたい場合は

Bの材料の

豆乳→ナッツミルク

寒天→サイリウムパウダー

に代えて作るといいですね♪


チアシードでプルプルになったいちごのソース

がおいしかったですニコニコ



 



にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村