本日あかねと2回目の面会が出来ました!

(嬉しくて忘れてしまうので、今回も画像はなく)

 

これは、以前、私の車の助手席で穴があく程私を見ている

あかねですキャハハ☆

いひひ。。って顔して笑ってるのがかわいい〜〜♪

 

純血のパピヨンなのに鼻が短くてチワワちっくな横顔ラブラブ

とても賢い子です。

今日は、前回よりも更に、普段のあかねに近くなっていました。

私の顔に鼻を近づけて、嬉しくて嬉しくてというムードでした。

 

デリケートな性格で、環境の変化にも弱いので、普段から

外出してもなにも食べなくなるくらいなので

相変わらず病院では食事をとってないようですが

その分先生が口の奥にスポイトで食事を入れてくれて

栄養はとれていますとの事でした。

 

あかねの担当の先生は本当に、色々親身になって下さって、

とっても優しくて、誠実な素晴らしい先生なのですが。

今日も先生から、思いがけず返却された

あかねのご飯を入れた袋をみて、思いやりを感じました。

 

食べなかったら、そのまま処分してくださいと伝えておいたのに

中をきれいに洗って全て返してくれました。

 

いま、あかねは

生まれて初めての外泊&手術&ケージ生活。

更に、赤ちゃんの時から首輪や服を着るのを嫌がったので

そういったものを身につけた事がなく。。。

 

そのあかねが、クビには大きなプラスティック製の

エリザベスカラーまでつけて。。

寝るのも鬱陶しいでしょうし。。

 

退院後もしばらくは、傷を舐めない様に装着しないと

ならないとの事で。。

 

インターネットで布製のエリザベスカラーというのを

見つけました。

 

先生に

帰宅後は問題なければ布製にしてあげてもいいものか

たずねると

 

モノにもよるので何とも言えないそうですが

布製だと、ちゃんと立ちあがらず、ヘタってしまって

使えないものがあると。。。

 

なるほど〜びっくり

 

と思い、実際にペット用品を販売するショップで

実物を確認してみたら。。

先生のおっしゃる通りだったので。。

やめました。

 

また色々調べてみると

最近は、エリザベスウェアといって

水着のようなものを着せて、傷を覆い隠して舐めない様に

して、クビには何もつけないという方法をとる方もいて

それも先生にご相談したところ

 

中には脱げてしまうものがあるようだけど、

その問題がクリアできれば、着せてもよくて、

但し、傷の具合は毎日確認してほしいから毎日

脱がせて確認してください。

 

あとは考えられる事としてはフィット感があるので

着るのを嫌がる子もいます。。。

 

とのことと。

 

あ〜びっくり

うちは服を着た事もないのに絶対無理だわ。。と思い。。

 

結果

クビの接触面だけ布であとはプラ製のものにしました。

(今後同様の経験をする人に参考にしてもらえたらと

詳しく書いていますが。。。)

 

あかねちゃんが帰って来たら付けてると思いますので

また実物が届いたらご紹介しますね。

 

 

これは、とある日のあかね。

 

抱っこ用のバックで私に抱っこされながら周りを

観察するあかねちゃんの可愛らしい後頭部です。。

あかねには、犬好きの人が分かるらしく、

そういう人にはここから手を伸ばして、握手を求めるあかね。

でも、どうやら犬が苦手な人も分かるらしく

そういう人とエレベーターで一緒になったりすると

このバックの中にひょいっと頭ごと潜って目につかない様にして

ビックリな子です。

 

今日、あかねの新しい食器とスタンドを買ってきました。

私の好きなボルドーカラーですラブラブ

 

そして昨日、会社に行くと、こんな素敵なギフトが

届いていましたキャハハ☆しっぽフリフリ

 

「ソルフェジオ周波数」という癒しの周波数による

音楽だそうです音譜

なんでもDNA細胞の修復をするそうです!!

あかねちゃんにビーグルあたまと頂きましたキャハハ☆

 

私が先に聴いてしまってごめんなさい!!

とても癒されました音譜

私とあかねは一心同体ですのであかねちゃんも癒されたはず。。

 

退院したら毎日聴かせますラブラブキャハハ☆

 

しかもこちらのCDを贈って下さったかたは

アニマルコミュニケーターでもあり。。

 

あかねからのメッセージも伝えてくださって。。

 

あかねは

私と出会ってなかったら、こんなに長くは生きられて

いなかった

 

と伝えて!

 

とあかねがコミュニケーションをとってきたそうです。。

 

みなさんにこのように良くして頂いて

あかねちゃんは本当に幸せ者。。chiro

あかねちゃんと再び暮らせる日を楽しみに。。しあわせ

 

本当にありがとうございますおねがい

 

     LoveクローバーSatya