愛♬Clarinet→3 | COLORFUL オフィシャルブログ

COLORFUL オフィシャルブログ

COLORFUL オフィシャルブログ

カラフルのクラリネットエピソード星☆

愛♬Clarinet→三話目ですキラキラ


クローバー前回までのお話



楽器はクラリネットに決まり、練習場所へ(^^)

すると同じ学年のクラリネットの子は私を含めて6人ビックリマーク

かなり多め*ワラ

でも先輩は2人しかいませんでしたビックリマーク

先輩はすごく優しかったし、指とかは教えてもらったけど、中学はコンクールにも出場したことのない弱小校だったので先輩も後輩に教えるのはそこまでが限界(^^;)

私たち一年生は完全に手探りで楽器を練習するのでした目

私「タンギングってどうやるの?」

友達「よく分かんないけど私は息止めたり噛んだりしたらできたよ」

私「そっか!ありがとーきらきら

っていう一番間違った方向へ進んで行くっていうね…*ワラ(※タンギングとは舌でやるのです)

友達も先輩も誰も正しい知識を知らないからしょうがない( ̄。 ̄;)あせる

後々、この頃の悪いクセを直すのにものすごく苦労したわけで…

だから今生徒さんにレッスンするときは基礎を重視して、その人が回り道しなくていいように…ってレッスンに熱が入るんですよね(^^;)


と、いうわけで何もかもが自己流で始まった中学クラリネット生活*ワラ

初めてのコンサートは夏休みのサマーコンサートでしたふふ//


つづくっkahoキラキラ



三毛猫Megumickey三毛猫


Android携帯からの投稿