『自分を大事に生きたいあなたに色が贈るプレゼント
~本当の気持ちと価値観を~』

カラーセラピストのタマーです。

今夜から明日にかけて関東では雪が降るとか。

11月に雪が降るなんて、そんなこともあるんですね。

寒くなったら、ぐんとクリスマスの気分に近づいた気がします。


私のクリスマスツリーコレクション2016を公開しますね。



これは軽井沢駅にあったクリスマスツリー
木のウサギやリスがカントリーテイストで個性的です。

カラフルなイルミネーションは
子どもの頃(昭和)のクリスマスツリーっぽくて
懐かしくほっこりします。




これは新宿のヒルトンのクリスマスオーナメント

クリスマスツリーもオールドアメリカンな感じで素敵なのですが
このゴールドのながーい松ぼっくりや
ブルーのジンジャーマンなどがとても印象的です。




こちらは京王プラザホテルの
モダンなクリスマスツリー

白とゴールドのリボンがなんとなく
ブッシュドノエルを連想させます。



そして、新宿NSビルの巨大なクリスマスツリー

ツリーの中に不思議の国のアリスに出てくるような
時計がいくつも埋め込まれています。

クリスマスツリーに時計、斬新な組み合わせです。

時計があると、なんとなくお仕事モードになりますが、
ここはオフィスビルなので、ピッタリですね。


この時期、クリスマスイルミネーションを見て歩くだけでも楽しいですね。

また、素敵なのを見つけたらレポートします!