『自分を大事に生きたいあなたに
色が贈るプレゼント
~本当の気持ちと価値観を~』

カラーセラピストのタマーです。

今日は
『カラフルマトリョーシカの塗り絵からあなたを読み説くワークショップ』
を開催しました!

巷では塗り絵ブームですが
私の身の回りには
塗り絵ファンがいなくて
淋しい思いをしておりました。

でも、塗りたい!という方が
今日は三名集まってくれました!

色鉛筆、クレヨン、ペン、パステルを駆使して
一時間ほど塗り塗りしました。



三者三様(ひとつは私)

個性的なマトリョーシカが誕生しました。

塗り終わってから
場所と色の意味をお伝えしました。

でも、塗っている時点で
参加者の皆さんは、
自分の心の動きを感じて
それがすでにセラピーになっていたようです。

今日は庭のローズマリーをテーブルに置いて
疲れた時には、香りをかいで頂いて
集中力を持続してもらいました。

なかなかひとりで塗り絵をする時間ってないと思うので
みんなで塗り絵をして
その後ワイワイ感想を言い合うのって
楽しいですよ。

また、来月にも開催しようと思っていますので
今回ご予定の合わなかった方は
ぜひ次回いらしてくださいね。