こんにちは、Colour Magicです。

三連休の初日は芸術の秋でアートセラピーワークショップ

今日は薔薇のちぎり絵をやりましたバラ~



じゃ~んキラキラ

これはいつもワークショップに来ていただいているMさんの作品

すごく素敵ですよねバラ~

私のはしょぼいですが、こんな感じです。



上) Mさん
下) わたし

アートセラピーでも分析はやるつもりはないのですが
これはいやがおうでも目に付いてしまう。。。

Mさんは、エンジェルカードでも好運期だそうで
カードから飛び出しそうなほどの大輪の花を咲かせています

対する私のは、「時間内にそれなりの作品を作ろう」という小さい考えが透けてみえる
小さい花です

描きながらお話をしていて、Mさんの大きな夢をお聞きしましたハート

スケールは大きいですが、決して実現不可能な話ではなく
それに見合う能力と人脈をお持ちで
またその計画も現実的でした。

TCカラーセラピーの創始者のSAIKO先生がそうだったように
大きい夢は口に出して多くの人に聞いてもらったほうがいいそうです。

そのほうが、熱意にほだされて応援してくれたり協力してくれたりする人が現れて
夢がかないやすくなるんだそうです音符

私は具体的に協力できるツテや能力はありませんが
Mさんの構想には多いに賛同できるので、
私に出来る形で応援できるといいなぁと思いましたレインボースター

翻ってわたし、小さくなっている自分、ものすごく思い当たります。

ちょっと環境が変わって、私という人間を知ってもらうのに
小さくなって萎縮しているなぁ。。。泣き・・・

型破りで自由気ままなことこそ私の特性なのに

自分の現状を作品を通して見せ付けられた
本日のワークショップでしたテヘへ


読者登録してね