今日はモザイクアートのワークショップを開催しました

チラシに載せた見本を見てやってみたいと
3名の方がいらっしゃってくださいました。

簡単にパステルの使い方を説明して
早速「今の気持ち」を抽象画で表現してもらいました。



あらやだ、ちょっとみなさんふんわりして素敵じゃないですかスゴイ


スマイル自然が好きなので、とおっしゃっていた方(左上)
斜めのラインと細かい柄がかわいいです。

スマイルイライラした気持ちを和らげたいと、ピンクを多用していた方(左下)
すでに一枚目でヒーリング完了してますね

スマイルぼんやりした気分をすっきりさせたいとおっしゃっていた方(右下)
羊毛フェルトのような優しい雰囲気です。


エヘストレス発散のワークショップと張り切っていた私(右上)
一番怪しい雰囲気を醸し出しています。

この絵、破っちゃうんですよ。いいですか?と
記念撮影をしてお別れをした後
びりびり~~~っと破いていただきました。

それから、この破片を使って図柄を再構築(リストラクチャー)していきます。

パズルをやっているみたいで
みんな、し~んと作業に集中しています。

手持ちのパーツの色は、一枚目の絵の色しかないので
新しい図柄を作るにも制限があります。

でも、すでに持っているものの中で
よいものを探していく作業って
自分の中の長所を探して生かしていく過程に似ていませんか?

そうして出来上がったのがこちらの作品ですキラキラ



ちょっとみんな素敵♡たくさん

なかなか思ったようにはできないけれど
予想外にきれいな柄が現れて、喜ばれていらっしゃいました。

こんなお絵かきパレットや工作的なこと

大人になってからすることってなかなかないと思いますが
こうしてきれいな作品に仕上がると達成感もあり
こんな楽しいこと、子供の専売特許にしておくのはもったいないです!

やってみたいなぁと思われた方、
2名様以上でWS開催いたしますので
ぜひリクエストくださいねハート