2/19にも開催した「数秘術&カラーで読み解く今年の私」WSが
大変ご好評だったので、本日午前の部と午後の部と2回開催いたしましたクラッカー

午前の部
Colour Magic 色の魔法に魅せられて ~カラーセラピー&パステルアートで世界を輝かせます~-午前
午後の部
Colour Magic 色の魔法に魅せられて ~カラーセラピー&パステルアートで世界を輝かせます~-午後

写真を撮っているときには気づかなかったのですが
かなり傾いてますね。。。
私ゆがんでいるのでしょうかしょぼん


2/19の回の反省を生かして時間配分に気をつけるつもりが
午前の部は話の順序があっちいったりこっちいったりで大変失礼いたしました汗

午後の部は人数も少なかったので
パステルも進行状況に合わせてお一人ずつお話ができたと思いますが
目が行き届きすぎたせいで、個性をつぶしてしまってはいなかったかと
写真をみて少々反省しております。。。

今回も見てください!
独創的なダビデの星たち星
直角三角形がふたつ重なったものも現れてびっくりでした目

パステルを削って指で描いて
消しゴムで消してゆくので
机の上はパステルの粉と消しゴムのかすでいっぱい・・・
オトナになってからはこぎれいに生活していると思うので
こんなにぐちゃぐちゃに汚れながら、こどものように時間を過ごすことは
なかなかないと思います女の子男の子

来てよかったとアップ言っていただけてとてもうれしかったです。
ワークショップの後も皆さん、名残惜しげで
お茶でもご一緒できればよかったのですが
さすがにダブルヘッダーはこちらの気力・体力が限界でしたショック!

悩みに正面から体当たりしなくても
こうして何かに夢中になると、頭がすっきりして
気持ちも前向きになっていきます。
それがアートセラピーの効果のひとつです。

数秘術は今回限りのテーマでしたが
パステルとカラーセラピーについては
定期的にワークショップを開催していきたいと思います。

ちょっと自分をみつめて、芸術活動ですっきりしたい方
一緒に楽しみましょうドキドキ


パステル画 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです。