本日、無事にワークショップを開催することができました。

今日は2回目ということもあり、参加者の大半が初対面ではないので

リラックスしたムードで始まりましたハチ




「かたつむりのワーク」

かたつむりを描くとはお知らせせずにまず丸を描いてもらってから

他のパーツを描き足していったため

予想外の!かたつむりが続出とかげ

かたつむりが最終的な目的ではなかったので、構わないのですが

まったく予想のつかないメンバーですぶーぶー

けれどもこれで参加メンバーの距離がぐっと近づきました






噂の今日の参加メンバー





「あじさいのぬり絵」

私がほかの事に色々気をとられていたため

全員のぬり絵の写真を撮り忘れましたハートブレイク

おもしろい作品がたくさん仕上がったのに

残念至極です。。。




後から2名の方に頼んで作品を撮らせていただきました。

写実的に塗るのではなく、自分の心を反映した色を塗ってもらったらこんな風になりました



今回面白かったのは

参加者5名のうち3名が・2名がピンクをヒーリングカラーに選ばれていました合格



なんでしょうか、赤いエネルギーの欲しい方が集まってきたんでしょうか?

ピンクは優しい気持ちや浄化作用を期待して選ばれていたようです。



ブログへの掲載許可をいただいて下記のような感想をいただきました。

アートどの色を使うか選ぶのがとても楽しいです。

アート今回のは自分でヒーリングカラーを見つけることができたと思うのでよかったと思います。もう少しぬり絵したかったな~。

アートただ色を塗るだけかと思ったら、いろんなカウンセリングの話を聞けて楽しかったです。



個性豊かな面々が集まって、お互いを認め合う、とても楽しいWSになりました恋の矢