50代の「いつまでもキレイでいたい!」 諦めない気持ちを全力応援

 

≪ 色を使って魅力UP! きれいのお手伝い ≫ 川口ともよです

 

パーソナルカラーやキレイデザイン学でキレイになるお手伝いをさせていただいています

  

 

 

 
ブログにお越しくださりありがとうございます
 
 

 

今日もはお天気 晴れ  お昼前から出かける予定 

先日の大失敗した春の嵐の日  今日は大丈夫かなぁ~あせる

 

 

 

 

カッコよく決まる冬のグループ

 

 

これまでパーソナルカラーの4シーズン 「春」「秋」「夏」の3シーズンのお話をしてきました

今日は残りの「冬」についてです

 

 

「冬(Winter)」の方は

 

基本 

 

色味は  ブルーベース (青みに寄ったいろ)

清濁は  清色

明度は  暗め

 

 

 

 

真っ白な雪と 深い緑になった針葉樹 

真っ赤なポインセチアや緑の柊ヒイラギ クリスマスツリー

 

色鮮やかな 冬のイメージ

 

 

同じブルーベースのソフトでスモーキーな夏グループと比べると はっきりとして透明感がありとてもスッキリとした深い色がたくさんあるのが冬のグループです

 

 

冬のグループをイメージする言葉が「クール」

 

 

冬のグループの人が これらを身に着けると クールでカッコよくキャリアウーマン風に決まって見えるのですよね

 

 

 

 

 

真っ白や 真っ黒 も冬のグループになります

 

また アイシーカラーといって氷に一滴の色水を落としたようなとても薄い色(写真の右から3列目)もあります

 

モノトーンもカラフルも似合うコントラストが得意なグループです

 

 

 

冬のグループでない方がこれらの色を身に着けると 表情が硬く見えたり少し近づきにくい感じになってしまうようですよ 注意しましょう

 

モノトーンので決めている方 大丈夫ですか?

「怖~~い!」って 思われているかもですよ (;^_^A

 

 

これまでの診断結果からこの冬グループになる人は比較的少ないように感じます

日本人しか経験ありませんが 海外だとまた違うのかもしれませんね

 

 

 

 

「もう年だから~」とか「今さら」なんて言葉は忘れて 一緒にワクワクとした楽しい人生を過ごしましょう

 

色を使って全力で応援いたしますよ(^_-)-☆

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました

今日も素敵な一日をお過ごしください

 

 

 

ベル 募集中Menu ベル

 

ベル【パーソナルカラー検定】モジュール3 フォロー講座

 

詳細はこちら 右矢印 モジュール3フォロー講座

 

 

ベルNEWキレイデザイン学100名の検証

  30分~60分 (無料) アンケート有り

  朝Cafeタイムにも対応できます

 

ベルパーソナルカラー診断・バスデーカラー診断  

 

詳細はこちら