自分らしく輝きたいあなたを色でサポート☆自分磨き&魅力UPレッスン

似合う色で、イキイキとした表情とセンスアップを。
色彩心理で、相手の価値観・行動パターンを把握して、コミュニケーション上手に。
心の色を知って、元気にリフレッシュ!
神戸のカラーサロン『miya color』は、内面からキレイに自分色で輝けるサポートをしています。

色の知識を深めたい方へ

◇パーソナルカラーリスト養成講座アドバンス 5H×3日  

 
・初回 12月 3日㈭ 10:00-16:00
 ・2回目 3月20日(日)10:00-16:00   
  
※3回目以降等の日程は、決まり次第告知いたします。


◇カラーセラピスト養成講座 4H×3日

 ・初回 3月2日㈬ 10:00-15:00
 ・2回目 3月22日㈫ 10:00-15:00
 ・3回目 4月13日㈬ 10:00-15:00
 


$北野美弥のcolor essence



 




NEW !
テーマ:
「パーソナルカラーで☆自分らしく」をサポートする北野美弥です
いつもご訪問いただき、ありがとうございました


今日
昼からは
リフレッシュday



ふと思い立ち
電話したら
予約
とれました


ずっと
ずーーーっと
ずーーーーーーーっと
気になっていたガラス体験


早速
GO-


この窯
1500度だってーーーっ




熱風だぜ



早速
グラス作り
スタート


まずは
色を決めるところから


うぅ
迷うっ
どないしよ


これからの季節
やっぱ
ビールグラスでしょ


ビールの色が映えるように
黄緑、緑、青だね


なんで
その色?


ビールの色からのグラデーション配色


ちと
こだわってみました



グラス作り体験だから
ホンの一部の作業の手伝い的な感覚でした


正直
もっと携われるのかと・・・・


でも聞いてみると
ガラス作り
大変なんだって


棒にガラスの原料を巻き付けるだけでも
至難の業
相当の練習がいるとか・・・


知らんかった・・・


息を吹き込んだり
棒を回したり
飲み口を拡げてみたり


わぉー
こうやって
作るんや・・・






すべてがワクワクドキドキ


出来上がった作品は
4-5日後に送られてくるとか・・・



これまたワクワクドキドキしながら
お待ちしておりますよ


ビール
ガンガンに冷やしておきまっせ



AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「パーソナルカラーで☆自分らしく」をサポートする北野美弥です
いつもご訪問いただき、ありがとうございます


十人十色
魅力も性格も
みなさん違います


だから
miya colorでレッスンを受けようと思ってくださるきっかけも
違います


いつもお聞きしています
みなさまに


「いろんなところのHPを見て、見比べて、決めました」
うんうん、堅実タイプの可能性大


こんな方もいらっしゃいました


「サロン風景の写真です
テーブルの上に何もなかったのが決め手でした」


(笑)×(笑)
まさに、創造タイプだぁー


色彩心理を基にした性格診断メソッド
・決断タイプ
・創造タイプ
・堅実タイプ
・協調タイプ


それぞれに
行動パターンや価値観の傾向
違います


違うからこそ
コミュニケーション法も違ってきます


昨日は
その違いについて
学んでいただきました


カラータイプアドバイザー認定講座で
↓↓↓
☆☆☆
AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「パーソナルカラーで☆自分らしく」をサポートする北野美弥です
いつもご訪問いただき、ありがとうございます


昨日のパーソナルカラーレッスンを受けられた20代のSさん
こんな心がホックリする
嬉しいメールが届きました

美弥先生。
昨日はとてと素敵な時間をありがとうございました。

初めてお会いしたのに、
とっても素敵な美弥先生に見惚れてあっという間でした!

口紅も取り急ぎであったのに、
返信いただき助かりました>_
口紅、チーク買えました。

 昨日レッスンを受けて、
今まで目立たないような色選びをしていたように感じました。

だけども、
いろんな色を使えるって楽しいですね

これからいろんな色に挑戦していきたいと思います😊
今年中に骨格のレッスンも受けれるようにお仕事頑張らなくちゃ

お会いできるのを楽しみにしています!

 
似合うが分かると、いろんなパワーがみなぎってきてますね
そんな私も
実は皆さまから
めちゃくちゃパワー
いただいています

Sさんのレッスンの様子

こちらです
↓↓↓
☆☆☆

 


AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「パーソナルカラーで☆自分らしく」をサポートする北野美弥です
いつもご訪問いただき、ありがとうございます


暑くて
ホットな一日でした


午前は
カラーレッスン


とてもキュートなSさん
ホットで楽しいレッスン
詳細は、後日アップしますね


そして
昼からは
ノエビアスタジアム


今日は、次男の誕生日
プレゼントも兼ねて
サッカー観戦


横浜Fマリノスとの試合



中村俊介選手や
中澤選手


そっちばかり
目がいっておりました


それにしても
暑かった・・・
夏みたい・・・


で、夜はささやかな誕生会
何故かしら
ケーキがわんさか




私も用意し
旦那も用意


×2

ショートケーキにホールケーキ
ちょっとしたケーキバイキング(笑)


長男
「なんで、こんなケーキあるん?俺の時も、やってー」と
ホッと笑いを・・・


何はともあれ
皆が元気でいてくれることが
なにより・・・です









いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「パーソナルカラーで☆自分らしく」をサポートする北野美弥です
いつもご訪問いただき、ありがとうございます


今日
朝、起きたら体が軽くなってました
肩がかる~く


昨日のリンパマッサージのお蔭かな


最近のワタシ
リンパがキーワードになってます(笑)


2週間ほど前に行ったウォーキングレッスン
リンパの流れ
大切なんだなぁと実感したワタシ


最近
運動がご無沙汰中のワタシ


一緒に参加したSさん
その方もずーっとスイミングをしていたけど
ここ最近はご無沙汰中とか


久々に体を動かしたワタシたち
ランチしながら
「ウォーキング、いいね」
「美しい歩き方、惹かれたね」


ふたりで、通っちう?


話はつきず
いろんな話題に・・・


その中にも
気づきがイッパイ


「なるほどね」
「その先には、何があるんだろう」
いろんな興味が湧いてきたワタシ


新しい事がいきなり降ってきたように感じたけど
よくよく考えれば
今の自分には
必要な事ばかり


必要と感じたら
吸収したくなるワタシ


と、同時に
フッと気持ちが楽になった瞬間でも


学ぶって

何歳からでも始められる

つくづく思いました


今年の
ワタシの学び
始まる予感♪







いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「パーソナルカラーで☆自分らしく」をサポートする北野美弥です
いつもご訪問いただき、ありがとうございます



大切です


お洋服=衣だけではなく
衣食住
すべて

たとえば、住環境
目的に似合った色えらび
大切です


色によって
筋肉が緊張したり、緩んだり・・・


例えば
心地よい空間
リラックスしたい空間


そんな時は
パステルカラーやベージュ

筋肉
一番ホッコリ緩るのがこの色たち


そう言えば
今日の午前
リンパマッサージしてもらいにお店へ
お部屋の色
ベージュでした
タオルは、ブラウン系


昼からは、ちと病院へ
完成したての病院
白基調に、フロアーごとにパステルカラーで色分け


目からも
筋肉からも
ホッコリと緩んだ一日でした










いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「パーソナルカラーで☆自分らしく」をサポートする北野美弥です
いつもご訪問いただき、ありがとうございます

やっとやっと
できました

植え替え


新しい顔ぶれ
勢ぞろい


いつもだいたいホームセンターで
苗を買っているのですが


たまーに
こじんまりとしたお店で
買ってます


今回はそこで
買いました


そこのお店の人
すごいんです


寄せ植え
個性的なものを
作っていて


いつも吸い寄せられるように
見入ってしまう


そして
「こんな苗、ありますよ」と
教えてくれる花々は
私好みなのばかり


色あいとか
咲く姿とか


どうやら
その方
お客さんによって
すすめているお花
変えているよう


つまり
その人のイメージにあった
お花選び


お花の知識
詳しい販売員
たくさんいらっしゃるけど


イメージにあった
好みにあった
お花選びができる販売員
果たしてどのぐらい
いらっしゃるのだろう


これこそ
他のお店との差別化
特化ですよね


思わず
「私の特化、なんやろ」
考えてしまった
暫く
「考える人」になりそう・・・(笑)


早速
この春夏の寄せ植え
この子たちでつくってみました


まだ緑オンリーで
かなり殺風景ですが・・・(笑)


成長していけば
いい感じに重なりあう予定
早く花
咲いてほしいな




ちなみに
私好みのお花たち
こんな風に飾ってみました


緑がかった白色がたまらんかった




品あるラベンダー色
小ぶりな八重の花びらが
たまらんかった



いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「パーソナルカラーで☆自分らしく」をサポートする北野美弥です
いつもご訪問いただき、ありがとうございます


お仕事依頼のお電話をいただきました


「〇〇幼稚園です」


えーーーーっ
そちらの幼稚園
それはそれは
よく存じ上げております


なんせ
息子ふたりがお世話になったものですから



そのことをお伝えしたら
すぐさま
「もしかして、〇〇君と〇〇君のお母さんですか?」


すごい
高3と中2の息子
幼稚園なんて
かなり前のこと


おまけに
こちらの先生には
直接にはお世話になっていないんです


だのに
だのに
覚えてくださっていました


すごいし
嬉しいし
感激だし
感動


こういういろんな方と交流ができるお仕事を
させていただいていると
今回のように
すごいご縁を感じることがよくあります


えっ、もしかして同じ出身校?
もしや、息子の学校の理事長が、ご親戚?


よく似た経験をされていて
その時の心情をお互い察し
励ましあったり


たくさんの方からのいろんな交流
私の財産です


〇〇幼稚園
来月、お邪魔させていただきます


楽しみ♪







いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「パーソナルカラーで☆自分らしく」をサポートする北野美弥です
いつもご訪問いただき、ありがとうございます


あなたのストレス解消法は?

・体を動かして汗をかく
・ふらーっとひとり旅に出る
・ひたすら人に話を聴いてもらう
それとも
・何ごともなかったかのように、日常を送りますか?


あなたの心に響く褒め言葉は何?

・あなたならできて当然、素晴らしいです
・あなたしかデキないこと、創造力が半端じゃない
・今までの努力が実りましたね
・皆で一緒になって、ガンバってきた甲斐がありましたね


自分はこれを選んだから、
周りの人もそうのはず・・・
とは、限りませんよ


十人十色
人の価値観・考え方は
それぞれ
そのそれぞれが分かれば
個見(コミ)ュニケーションも楽ちんに
言葉選びも簡単に


色彩心理を基にした性格診断メソッド
=
カラータイプ



いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「パーソナルカラーで☆自分らしく」をサポートする北野美弥です
いつもご訪問いただき、ありがとうございます


毎日blog
昨日は
お休みしてしまいました(苦笑)


昼から
息子の学年保護者会
みっちり
缶詰状態
資料タップリ
受験生だから
やむ得ないか・・・


でも
なんだか
疲れ・・・・た


夜は
チヂミ食べながら
ビール飲みながら
バレー観戦


始まりましたね
熱烈なバレー狂のワタシ
オリンピック行ってほしいなぁ・・・


初日
勝ちましたね♪
気を良くして
ブログ書くエネルギー
なくなっちゃいました(笑)


でも
今日は
書きますよ
ブログ


お庭の花たち
わんさか育ち盛り





もうちょいで
花びら開きそう・・・




でも
パンジーは
しょぼしょぼ


もぉ、終わりかな
そろそろ植え替えしないとね・・・


先日のカラーレッスン
アップしました
↓↓↓
☆☆☆



いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。