PHX-1 Design Tool Set | DESIGN STUDIO COLOR CODE

PHX-1 Design Tool Set

企画を発表して共感した人たちから開発資金を集めるサイト「KICKSTARTER」
そこで紹介されているデザイナーサポートツールのこれ・・・・


$DESIGN STUDIO COLOR CODE







$DESIGN STUDIO COLOR CODE





$DESIGN STUDIO COLOR CODE




20年前なら喜んで使ったかも知れないこのツール・・・
今となっては使わなくなってしまったツールが凝縮されている様にも見えますが・・・

パイロットのHI-Tecボールペンと三菱のSignoが入れ替えられるアルミ製のペンは反対側の端にはデザインナイフが装備されています・・・
定規はインチ、ミリ、センチの単位が刻まれているのと、フォントのサイズを計る目盛りがついています・・・

これ使うかなぁ・・・
と思いつつも・・・

やはりデザインの基本は手描きだろう・・・とあらためてこのツールの必要性を感じたりしてます・・・


この企画に一票入れてみようかな・・・と思います

↓くわしく知りたい方はこちらから
KICKSTATER : PHX-1 Design Tool Set