ボンドカーの一番は何? | DESIGN STUDIO COLOR CODE

ボンドカーの一番は何?

ブログで書きたい事は沢山あるのですが、なかなか更新出来ないです!
ネタがない訳じゃないんですけどね・・・

ところで、最近アメリカ映画づいて来てしまった007シリーズですが・・・
MGMの財政問題で自作が作れずにいたそうですが、1ヶ月前の報道ではどうやら目処がついた様に報道されてます!まずよかった・・・
と、言っても最近のダニエル・クレイグの007シリーズは面白いんですが、何やら別の映画を見ている様です・・・

世代によっても違うのですが、僕が一番好きなジェームス・ボンドはなんといっても「ロジャー・ムーア」
「死ぬのは奴らだ」から7作に出演してます・・・
この軽い感じのスパイ映画はほとんど旅番組・・・
旅に出たい気持ちはこの007シリーズから影響受けてるのは確実です・・・
そして、男の大人のオモチャを操るジェームズ・ボンドはなんと軽くてカッコよかったものか・・・
そのジェームズ・ボンドと切っても切れないのが「ボンドカー」
歴代ボンドカーの中でも最高傑作はやはり「ロータス・エスプリS1」
中でも「私の愛したスパイ」のエスプリは最高です・・・
この映画の公開が1977年・・・エスプリのデビューが1976年なので、最新のスーパーカーを使ったって感じですね・・・
エスプリと言えばトヨタのAE86レビンのテールランプを使用した事で有名ですが、S1はレビンのデビュー前なので、この時のテールランプはどこの使ったんでしょうね・・・

現在のロータスはマレーシアのプロトン傘下にあるからボンドカーとして使われる事はないと思いますが・・・アストンマーチンだと重過ぎてなんか釈然しませんよ・・・BMWよりもいいですけど・・・

そしてボンドカーの製作スケッチを発見・・・
このスケッチから海にも潜れるロータスエスプリが出て来たんですね・・・
CGのない当時の力の入れ方にあらためて感動!


DESIGN STUDIO COLOR CODE



DESIGN STUDIO COLOR CODE



DESIGN STUDIO COLOR CODE



ついでにアストンマーチンDB5も


$DESIGN STUDIO COLOR CODE