鳥沢久美子のカラー&イメージblog

表参道駅A5出口より徒歩5分
東京 青山 表参道 カラボレーション(colorboration)

表参道駅より徒歩5分 「専門にしたブランディング

colorboration からのお知らせ 

ただいま募集中です♪

色の「基本コース」2月スタートの9ヶ月クラス募集中♪
色の基礎から学んで、仕事やファッションを彩りましょう。
京都2期生&福岡1期生 詳しくはこちら→


今年初の単発ワークショップは、さくら盆栽と日本の伝統色
2月25(土)13:30~16:00→


【さくらライン311への協賛金】

「声のカラー診断(ヴォイス・カラー)」料金一部を協賛金としてお届けします

テーマ:

 

カラボレーションの鳥沢久美子です。

 

昨日は応用コース「カラーコーディネート」クラス@京都

1回目のレッスン・がテーマでした。

↑レッスン中ほど、ご用意した雑誌の切り抜きからお気に入りを

スケッチブックに貼る&カラー分析後の満足気に眺める面々。

 

6名の受講者それぞれの個性が反映されていて、

なかなかおもしろい結果です。

 

今回もプレシャスタイムサロンをお借りしていますので、

ティータイムのお菓子はYoshikoさんに全面的にお任せ。

長久堂さんの新年らしい華やかな和菓子をご用意くださいました。

 

 

 

サロンのお花も千両の赤い実やおめでたい飾りも赤

レッスン前のランチの蒸しずしとすぐきの蒸し物にも赤が。

赤に刺激される1日でした。

 

 

 

そしてこれから1ヶ月はレッドパワーな毎日を過ごしながら

日常の風景や身近な色使いに「赤」を見つけるのが課題。

1日目の今日は早速全員が今日行った先で見つけた赤や

過去写真の中から赤をピックしてコラージュした課題を提出。

なかなか意欲的に参加できています!

 

赤は使いすぎると、その強さやパワーに疲れてしまうので、

緑でバランスを取りながら、進めていってくれますように♪

1ヶ月後が楽しみでなりません。

 

既にスタートして4回目が終了している今期東京クラス

過去のクラスの皆さんにもチャレンジしていただこうと思います。

東京クラスの皆さん、次回のレッスンでお知らせしますね〜。

1期生・2期生の皆さんには、メール等でお知らせしますので、

奮ってご参加くださいませ!

 

応用コースの前の基本コースを2月から京都と福岡で開催します。

月曜日@京都、金曜日@福岡ですが、月曜・金曜は1週間の

始めと終わりの日ですから、ご参加難しいでしょうか?

お申込みお待ちしています。

詳しくはこちらです→

 

今年初の盆栽コラボワークショップの詳細はこちら→

旭山桜をタイーコイズブルーかブロンズの鉢で!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

カラボレーションの鳥沢久美子です。

 

一昨日は2年ほど前に福岡で「パーソナルカラーお茶会+(PLUS)」に

ご参加くださった長崎のYukikoさんが東京へ出張に来たからと

「パーソナルカラー&スタイル」を受けてくださいました。

 

「パーソナルカラーお茶会+(PLUS)」(現在は「季節のショッピング

クルーズ」というメニューです)では、カラー診断はしていません

でしたので、色・形・質感から総合的にお勧めしました。

 

結果、当時お選びしたワンピース2点とストールは、

今後も使っていただけるもので良かったです!

また、ヘアスタイルやちょっとしたメイクのコツもお伝えし、

益々女子力アップして、美しく変身していただけることと思います。

 

そして、今日は先月ファミリー総勢6名の「パーソナルカラー&

スタイル」をお受けくださったYokoさんとお買い物同行へ。

↑Bunkamuraミュージアムお隣の東急本店にて。

セール期間中ですが、こちらではゆったりお買い物できました。

ご希望通りのタイトスカートとネックレスを。

 

そしてそして、11年前から2度ほどパーソナルカラー診断や

スタイルアドバイス、お買い物同行をさせていただいている

Midoriさんからのご依頼で月末に再度スタイルアドバイス等を

させていただくことになりました。

 

こうしてたびたび思い出してくださるお客様、他のサービスを

受けてくださるお客様、お友達をご紹介してくださるお客様の

お蔭で、カラボレーションは恵比寿→渋谷→青山骨董通り→

青山みゆき通りと移転しながらも変わらず新しいサービスや

メニューを取り入れ、レッスンも各地で開催することが

できています。

 

今日はそんなことを感じることができた1日でした。

明日は京都の応用コース1回目です。

「赤」がテーマですので、赤い服で参りたいと思います♪

京都は寒そうですが、新年会も兼ねてのランチスタート

楽しみです。

 

色の「基本コース」@京都は、来月スタートです。

まだお席がありますので、皆さんどうぞいらしてくださいませ。

「基本コース」には、パーソナルカラー診断、ファッション

アドバイス、声のカラー診断が含まれており、ご自身の

スタイルを決めることができます。

また、色彩基礎と色彩心理をやりますので、色について

皆さんが一番知りたいことに触れる良いチャンスです!

 

京都は2月20日(月)

同じ内容で福岡は2月17スタートです。

詳しくはこちらをチェックしてくださいね→

いいね!した人  |  リブログ(0)