Cocoro ima coco 色彩カウンセラー Yuki のBlog

色彩や香りが放つ不思議な力を使って、『今、ココにある本当の気持ち』を探すお手伝いをさせて頂きます。
虹のしずく認定講師/色彩福祉士/アロマ心理カウンセラー




テーマ:

いつもブログをお読み頂き、ありがとうございます。

色彩心理インストラクター、カラー&アロマ心理カウンセラーの平井由起です。

 

 

今日は私のもう一つの顔?(笑)パーソナルカラーリストとしてのお話をさせて頂きます。

 

 

今月はイベント企画出展、キャンペーン月間でもありで、バタバタ。

ブログもまたまた放置。^^;

 

そんな中、救いの神( ´艸`)singer 翔さんにパーソナルカラー診断のご感想をご紹介頂きましたので、そのまま貼り付けさせて頂こうと思います。(笑)

 

 

パーソナルカラー診断うけてきました〜♪

いやぁ〜意外だった!この色なの!?って思った。
というかむしろ、この色味は難しい似合わないって思ってました!😳

タンスの中身、総入れ替えしたい!(๑°ㅁ°๑)
春メイクも楽しみたいですね🌸着物を着たくなりました( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

セラピストYukiさん曰く、
『パーソナルカラー診断は一生もの』ほんとにそう思います😊🍀
是非ぜひみなさん受けてみてくださ〜い♪4月末まではキャンペーン中ですよ〜💕

-------------

Yukiさんの
Cocoro ima coco salonでの
春の『KIREI💍KIREI』キャンペーン

春は始まりの季節、要らないものを枌尾とし、新しくスタートさせるにはピッタリの季節。

心の整理整頓はカラーセラピーで、外見的に似合う色はパーソナルカラーで

一度checkしてみませんか?

 

 

 

4月末までの限定価格✨⇒料金は若干上がりますが、ご好評につき㋄末まで延長させて頂きました。

 

パーソナルカラー診断
通常90分12000円7000円

 

カラーセラピー+タロットsession
(4月限定new menu💍)
60分6000円4000円

 

 

誠に勝手ながら今回は内容にご満足頂けましたら、blog等でご紹介して頂ける方でお願いしたいと思います。m(__)m

場所はCocoro ima coco salon(近鉄生駒駅 徒歩約10分)にて。

 

この春、『自分にいいね👍』してみませんか?

 

HPhttp://www.cocoroima.com/

 

 

 

 

自動代替テキストはありません。

 

 

こちらが翔さんにお似合いのカラー。ソフトオータムと言われる優しい秋の色。

ステージのメイクや衣装に取り入れて頂くとより一層輝かれること間違いなしですね!

 

今後の翔さんからも目が離せません照れ

翔さん、ありがとうございました。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日こそミモザのお話です!^^;

 

 

これも「どど〜ん。」と激しく落ち込んでいたある日の事。

 

mimosaの記事や、写真が目に入って来た時があったんですね。

 

 

 

その時、「Yellowは幸せの象徴。その花でリースを作ったらhappyな気分になれるかも。」 

「いや、絶対になれる! なってやる。 ならなあかんわ。」と、強い意志が沸いてきたのです。

 

意外と逆境に強い性分。自分を信じる力だけは強い。だから思い立ったら即行動(笑)

 

 

 

例のお花やさんが頭に浮かんだのですが、wedding専門のお店。ましてやworkshopをしている様子はない。「無いよね。^^; 無理よね。」と、思っていた時に、横断歩道の向こう側で

 

お花屋さんのマネージャーさんが手を振って下さる姿が見え、「よし!とりあえず行ってみよう!」と、聞いてみることにしたのです。

 

 

 

店内に入り、キョロキョロ。「やっぱり、ない。」^^; でも、聞くだけ…。

 

 

「私、ミモザのリースが作りたくて…。そんなの無理ですよね?」

 

意外にマネージャさんは「いいですよ!」と、即答。

「えっ?でも、お花、見当たらないですが…^^;」

 

 

マネージャーさん⇒「仕入れます。」

 

 

「仕入れる?」わざわざ私の為に?「えっ!私本当に思い付きでここにきてしまって、私一人だけの為にお花を…?しかもworkshop近日OK!?」

 

 

マネージャーさん⇒

「お店休みの日しかできないのですが、私、やりたい仕事がありますのでいいですよ。出てきます。(^_-)-☆」

もう、二度ビックリ(゚д゚)!(゚д゚)!

 

 

私だけの為にミモザを仕入れ、お休みの日にworkshopですと!?

 

 

驚きと共に感謝とご縁の繋がりを感じずにはいられませんでした。

 

 

そんなこんなで作らせて頂いた、リース、こんな感じに仕上がりました。

店内の壁に飾らせて頂いて、写真をパチリ!

 

 

正にYellowが幸せを運んできてくれたなあ。と、今も色を香りを感じる度に思い出します。

 

五感の記憶、また一つ増えました。

 

 

色、香り、その他、五感を活かす日々を送ると、夢が叶うスピードが断然速くなります。

 

その理由も  色彩心理、カラーセラピスト養成講座ではお伝えしています。

 

 

 

貴女の夢は意外な形で叶うかも知れません。いや、ぜひ叶えて下さい。

この春、カラーレッスンでその扉、開いてみませんか? 

 

HP⇒https://www.cocoroima.com/

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ミモザの件に入る前にもう一つ、このお花屋さんにまつわる不思議な話がありまして…。

 

 

このお花屋さん、小さいスペースながら普段はウエディングやホテルロビー用のお花をメインにされております。一本売りはしておらず、花束専門店として営業されています。

 

 

花数は少ないのに、センスのいい花ばかり!花束でしか売らないという独自のスタイルにオープン当初から惹かれていました。

 

 

クライアントさん、カラースクールの生徒さんから頂いたお代金の一部は「お花に変えよう。」

 

「そして色と香りで自分を磨こう。」と決め、毎月テーマカラーをお伝えして、ブーケを作って頂いていたのです。

 

 

でも、まだ3回?程(笑)

 

 

そんなある、落ち込んでいた日。たまたまオーナーさんにお会いして、前回のブーケのお礼をお伝えしていたら、

 

「ちょっと待ってて。あなたにこれを。」と、私がうっとり眺めていた花をブーケ状に包み「はい。どうぞ。」「ウエディングの残りだけど、良かったら飾って。」と言って下さったのです。

 

 

えっ?下さる?こんなきれいなウエディングのお花を?(゚д゚)!

勿論オーナーさん、私が落ち込んでいた事などご存知ありません。

 

落ち込んでいた気分が吹っ飛ぶと共に母からの愛情を感じたのでした。

 

 

次こそミモザのお話に続きます。^^;

 

 

こんなイベントも始めました。card readingのみの時はTuki☽で活動しています。

詳細もまたあげて参りますので、宜しければお越し下さい♡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。