Cocoro ima coco 色彩カウンセラー Yuki のBlog

色彩や香りが放つ不思議な力を使って、『今、ココにある本当の気持ち』を探すお手伝いをさせて頂きます。
虹のしずく認定講師/色彩福祉士/アロマ心理カウンセラー




テーマ:

先日、生徒さんからバレンタインのチョコレートを頂きました。

私、そして生徒さんと共通のbirthday カラーのyellow だった為、嬉しさ倍増!

すぐに頂いてしまいました(笑)

 

 

 

 

私の色彩心理 、カラーセラピストコースの授業では色の意味を細かく、

 

「何故そう感じるのか?」

 

迄ご説明、体感して頂いているのですが、

黄色は happy、嬉しさ、幸福感を導いてくれる色でもあります。

 

 

えっ?なんで?と思われた方はぜひご受講下さい(笑)

そこには理由が存在しています。

 

 

 

 

この画像、見ているだけでhappyな気分になってきませんか?

目からもエネルギーチャージして下さいね。

 

スクールのご説明、その他日常のあれこれはその②へと続きます。

 

これからはできるだけブログをマメにアップしていきますのでフオローして頂ければ嬉しいです。。(^_-)-☆

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一時間あれば何でもできる!普段はそんな感じで生きています。(笑)


色彩心理インストラクター 平井由起です。(^_-)



お仕事の帰りに一時間ほど余裕があったので

梅田阪急チョコレート展に行って参りました。



『狙いは1つ!』


koyamaさんのboothを見に行く事。



以前から気になっていたのですが、何せ『お高い!』

私には手が届かない。



しかし『何で飛ぶように売れているんだろう。』

そこが気になってしかたなかったのです。


心理の仕事に携わる者として

『何故?そんなに惹き付ける?』を解明したくて…。




そんな事はさておき、

boothコミコミなんだろうな。いややな~(^o^;)

と、思いきや、私の念が届いたのか

空いてました~❤



ソフトも並ぶことなくgeto(^o^)o




一口食べたとたん目が点!
驚きの後に涙が出そうに…。



chocolate&coffeeのソフトだったのですが、

chocoの後にcoffeeの味が追いかけてくるんです!



チョコ➡コーヒー➡チョコ➡コーヒーの追いかけっこ。


本当に美味しいものってお口の中で味が変わって行くってこれなんだわ!

と、一人感動を噛みしめながら帰ってきました。




ここまで来るのに『どれくらいの時間が流れたんだろう。』



味覚って一瞬。


それで、価値を決められてしまう。凄い世界だと思うのです。



もちろん、その裏側など評価されるにはお金、時間がかかりますよね。
見てもらえない事もあるわけで。



これはどんなお仕事でも言えると思います。

koyamaさんのchocolateは私に大きな刺激を与えて下さいました。


言葉ではまだ上手く言えません。



で、『購入してしまった品』




そんな高いものはやはり手がでなくて~(^o^;)





何故かカレーも気になり(笑)



これだけなのに『小分けの袋御入り用ですか?』

のお言葉に『ぜひ❤』とがっついて帰って参りました(笑)



自分用ですが…。(^o^;)

これがまたゴージャス





完全に恋に落ちました❤

来年は大盤振る舞いできれば❤そんな私になろう。

そう思えた大切な時間。



chocolate展は今日まで。ぜひ、お出かけ下さいね(^_-)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もうすぐ春ですね!と、言うにはまだ寒い日が続いていますが…。(^_-)


街はお花屋さんも、デパートも春色が出て来ています。


春にちなんで、先日釘付けになった、タレントさんのお話をさせて頂きますね。



その方は『磯野貴理子』さん。


たまたまテレビでお見かけしたら、物凄く綺麗になられていました!


後で知ったのですが、大病後のテレビ出演。


そんなのみじんも感じさせません❤

さすがプロ。



むしろ華やいだ雰囲気に吸い込まれてしまいました。



貴理子さんのパーソナルカラーはスプリング。



春のお花畑の様な明るい色がお似合いです。




その日の衣装にはこちらの色が活かされていなかったのですが、


メイク、ヘア、ヘアカラー マニキュア(職業上めっちゃ見てしまいます。)がばっちり🌟





お顔周りに使う色はその方のimageを大きく左右します。

人生も!


貴理子さんにお似合いのカラーをご提案させて頂くとすればこちら。






普段使いならこんなファッションも『元気で華やか』healthy &beautyを演出。





周りから『いいね!綺麗❤』と言われる事により、

益々体調も良くなられると思います。



確か…。『早く起きた朝は』と言う番組だったかな。



貴理子さん、見てみて下さい(^_-)



春は入学、卒業、○○会、そしてカラーバリエーションが増える時期。



診断ご予約が混み合う時でもあります。


ピン!とこられましたらぜひ、お早めにご連絡を❤


では…今日も素敵な1日をお過ごし下さい❤
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。