グリーン☆の意味 | 広島で羊毛とカラーセラピーをコラボ!~羊毛フェルトでハッピーカラーのアイテム作りませんか?~

グリーン☆の意味

お野菜いっぱいもらったので、大量に冷凍しました。

こんばんは、maimaiですアオキラ



台所が緑まみれです(笑)見せられません(笑)


グリーンについて、こないだ「へぇ~あんぐりアオキラ」と、思った事がありました。



カラーセラピーでいう「グリーン」は、植物のように少しずつ成長していく・平和主義・争いを嫌う・協調性がある、、、


とかとか色々ありますが、こんなセリフを目にしたんです。



植物は人よりも適応能力が高い。

水のあるなし、日照時間が多い少ない、

土の種類などに自分を合わせて

いつ芽を出すのか・・・いつ芽を花にするのか・・・

葉にするのか・・・

そしていつ実を付け落とすのか・・・

その実は、甘くするのか渋くするのか・・・


そういう状況に合わせて作り変えることが出来る。


植物は人よりも、どんなにひどい状況においても「生きようとする力」が強いんだ。



私の大好きな7SEEDSという漫画なんですけどね(笑)

なるほど~ぼーぜんって思いました。



グリーンって、ゴレンジャーでいう「グリーン」ですよ。


レッドブルーみたいに、熱くてクールなナイスガイナイスナイス ないす ではなく、存在感はそんなにないけどいつも周りをよく見ていて、いざという時まとめてくれる。いや、むしろ彼がいないとまとまらない。


でもまぁ、正直グリーンってなんかかっこいいけど損な役回りだな~・・・とかって思ってたりもしたんですけど(笑)


これ見て、いい


やっぱいいって思いました(笑)



レッドブルーももちろんすごく熱いハートの持ち主でだけど、ただ相手にその思いが伝わりやすいだけで

(ブルーはどうかな?w)実は、ちょっと自己主張抑えめなグリーンもハートが熱くて、強くて、みんなが幸せになれる方法を見つけれるすごい人なんではないかと。



まぁ、かなり偏った意見ですけど(笑)


みなさんは何色のレンジャーがお好みでしょうか^^


広島で羊毛とカラーセラピーをコラボ!~羊毛フェルトでハッピーカラーのアイテム作りませんか?~