親子一緒に、ベビーヨガ   | こころの万華鏡   星野 光

こころの万華鏡   星野 光

内なる光を呼び起こすイメージアーティスト

母乳育児サークルの特別例会

10月24日(木) 10:00~12:30
親子一緒に、ベビーヨガ  

角田ちひろさん(ヨガ・インストラクター)をお迎えして

夏バテを吹き飛ばせ!
親子で身体を動かして楽しめるヨガ体験。

16組の参加もあって、会場いっぱいで楽しみました。

最初に肩こりや腰痛のあるママはときいてくださって
様子をみながら、ヨガの動きすすめていただきました。

ヨガの基本的な呼吸法や、
こういう動きをするのは自律神経を整えるのに
きくからといったお話もまじえて。

赤ちゃんって腹式呼吸をしていて、
胸式呼吸にきりかわるのは2才頃だとか。
頭から下にむかって神経は発達していくので、
頭なでなでした後、歌にあわせて体をなでたり
ゆらしたりの刺激とかも。

こころの万華鏡

赤ちゃんをあやしながらのポーズ

こころの万華鏡

赤ちゃんをのせながらやってるママも。

ふだんほとんど使ってない筋肉をかものばしてりして、
日頃のお疲れがましになったかな?

壁に背中をくっつけて、
手をのばして体を横にかたむけるポーズとか
お家でもできそですね。

今回はじめて参加くださったママもいて、
「きてよかったです。雰囲気よかったです。」と
いったお声もありました。

母乳のことなど、気がかりなこともお話できるので
これを機会にまた気軽にのぞいてみてね。

11月の予定は、こちらで。

http://www.geocities.jp/bonyuikuji1983/


11月28日(木) 特別例会 10:00~12:30
テーマ:  音と遊ぼう、親子deリトミック

講師:  中納由嘉さん(リトミック指導ディプロマA取得)

     ピアノプレーヤー、 ヴォイストレーナー
対象:1歳以上2歳以下 立って動けるお子さんとママ