朝晩涼しくなってきましたね。
トンボも飛び始め、夏も終わりかなー

個人的には24時間テレビが終わったので、あー今年も夏が終わるーって思います。


今日は『スイート美女』について!

美女診断とは?→コチラ

スイート美女さんは、パーソナルカラー4分類で言うと夏タイプです。

お肌はふっくら柔らかピンク肌の方が多いです。
髪もふんわり、涼しげな目元をお持ちです。

清楚なイメージで、爽やかな初夏の風が似合う感じ。

『スイート美女』さんや、次回書こうと思ってる『やまとなでしこ美女』さんは、同じ夏タイプなので、雰囲気が似てるのですが、ポカリのCMに出てくる女の子みたいだなーっていつも思います♡

ポカリのCM分かります?
夏の日差しを浴びて、息を切らしながら走ってる。
汗だくで髪の毛がビチョビチョなのに、全然汚らしくない!むしろ美しい♡
そしてポカリを飲んで、はぁ〜っと一息。

爽やか〜♡♡
男子はこんな女の子絶対好きですよね。
ザ・モテ女!!

その雰囲気に似合う色は、涼しげなパステルカラー!
お菓子のマカロンのあの優しい色味が得意です。
甘いピンクとか、クリアな水色とか薄い紫。
涼しげな色が似合います。

私、スイートさんが似合うピンクを着てるのすごく好きなんです。

内側から出る上品さ、爽やかさに、優しいピンクがすごーくマッチするんです♡
その調和が見てて心地よい〜!


例えば、石原さとみちゃんなんかはスイート美女。やっぱり優しいピンクが超絶似合う♡
{50EC2923-C00B-415B-976E-0B84B5A96726}
メイクも透明感があって、きれいなローズピンクの口紅も似合ってる♡
スイート美女さんのメイクのポイント抑えてますね!
んー可愛くてキュンキュンしちゃう♡

逆に避けたほうがいい色は、濁った色、重たい色。イエローベースの色。
スパイシー美女さんやナチュラル美女さんがめちゃくちゃ似合ってしまう色が、スイート美女さんは苦手です。

{2937BC2C-2D9E-40D8-84F8-86E6C2F7D71F}
↑この色はスイート美女さんには、少し重いかな。
色に顔が負けちゃって、服の方に目がいってしまう。



{CA0EE3F8-CAE3-4FBD-8FBC-EE49EBA15C30}
↑北川景子さんはナチュラル美女。
くすみカラーのカーキが似合うタイプ。

この色を、石原さとみちゃんが着たのを想像してみて下さい。
田舎のいもっぽい女の子みたいな、野暮ったい印象になっちゃうと思いませんか?

ナチュラル美女さんだから、この色を着ると、上品さや、癒し系の雰囲気が倍増するんですね。

スイート美女さんは、清楚なイメージが強いので、それを活かしたややきちっと感のあるファッションが似合います。

ラフで崩しすぎたスタイルは、だらしなく見えてしまうのでご注意を♡