今日は今の季節、夏のイメージにぴったり♡の『トロピカル美女』ってどんなタイプ?かを書いていきます。

美女診断とは?→コチラ

トロピカル美女は、ザ・夏!って感じですが、パーソナルカラー4分類で言うと、春タイプの色が似合う方です。

春タイプの方は、キュート美女か、トロピカル美女に分かれます。

トロピカル美女は、太陽のように元気で、健康的美人♡
肌もみずみずしく透明感があり、目がキラキラしている方が多いです。
イメージは常夏の島の女の子!

肌見せなんかもいやらしくなく、ヘルシーに決まっちゃう!
リゾート地になじむような、軽めのファッションを着せるとピカイチです♡

似合う色で言うと、南国のフルーツのような色。
マンゴーのオレンジとか、パイナップルの黄色とか。
鮮やかでビビットな原色が似合います。
華やかで明るい色だー♡大好き♡
{1BFBDEE6-C599-42E4-B7D1-45EADABEE9FF}
こんな派手な色を着ても、なぜかきちんと自分のものにできる。無理してる感が出ない。
自分に似合う色を身につけると、ほどよくなじむ。これが見てて気持ちいーい♡

芸能人で例えると、中村アンちゃん!
{B0CD5F6B-A2EB-4E99-A262-7C02EDE23BEB}
んー可愛い♡健康的な輝く肌に、オレンジが文句なしに似合ってる。肌見せも全然いやらしくない。vivaヘルシー美人!


{F84DEE32-2A75-4221-AD45-32B02AD9624C}
ちなみに私もトロピカルです♡
こんな派手な柄ガラのスカート、トロピカル美女って知らなかった以前の私じゃ着られない!それくらい柄物、色物は苦手でした。

パーソナルカラーを知ってからは、こうゆう元気な色の服を着ないと、逆にワクワクしない♡

せっかく似合うを知ってんだから、身につけないともったいないって思っちゃう!
考えが貧乏症だな 笑


前回書いたキュート美女、そして今回のトロピカル美女さんたちは、肌の薄い方が多いです。

肌の薄い方は、ダイレクトに色の影響を受けます。
(肌が厚めの方は、けっこう何色でもいけちゃう人が多いです)

この美女たちに共通する似合う色のキーワードは、『くすみのない明るい色』です。

くすみのない色、これ重要!

例えば、今流行りのカーキ。おしゃれな色ですよね。
カーキはくすみカラーの大定番。この色ををキュートさん、トロピカルさんが着ると、まあまあ悲惨です 笑

私も肌が薄いので、色の影響を受けやすく、カーキを着ると、明らかにほうれい線が目立ち、顔色が見るからにくすみます。

カーキは、ナチュラル・スパイシー美女ちゃん達に任せましょう♡

キュートさん、トロピカルさんはぜひ意識して、くすみのない明るい色を着てみてください。
特にトップス!

派手だな〜と思うかもですが、大丈夫、めちゃくちゃ似合ってます♡