【開講レポ】人生の主人公は私!アドバンスカラー®︎エンディングノートファシリテーター養成講座 | 色の種蒔き!カラーで元気!メヂカラ☆キヂカラ☆イロヂカラ

色の種蒔き!カラーで元気!メヂカラ☆キヂカラ☆イロヂカラ

このタイトル3回噛まずに言えたら今日もハッピー!
所沢から発信する、ママカラリストめぐリンの三つの“チカラ”
で、毎日いきいき楽しく過ごしませんか?
きっといいことあるかもね♪

いつもお立ち寄りありがとうございます
所沢からカラーの情報を発信している
くろさかめぐみです

アドバンスカラー®︎ファシリテーター養成講座

照れ照れ照れ照れ照れ

『アドバンスカラー®︎エンディングノート
ファシリテーター養成講座』
後半2時間半コース無事終了しました^ ^

朝の一枚は白
選んだワードは可能性

受講生さま、そして私自身の可能性
どんどん広がることを願って
講座開始!

後半は
『大切なひとへ』のノートversion



受講生さまと一緒に
私もあらためてカードを選んでみました

大切な人を思いながら書いていくうちに
ジーンとしてきちゃいましたおねがい

大切な人を思いながら、手紙のように
話し言葉で書くと、より気持ちが高まりますラブラブ

と、同時にやはり色を選んで裏のワードを
ヒントに書いていくと、思いもよらない
ことばが溢れてくるんだなぁ。としみじみ
感じました^ ^

講座の最後に受講生さまと1枚セレクト

色のチカラってすごい!!

次回ファシリテーター養成講座は、
8月20日(木)(5時間1日コース)
※アドバンスカラーセラピスト1st以上お持ちの方は
どなたでも受講出来ます
詳細は

●アドバンスカラーセラピスト資格をお持ちでない方(初めての方)は8月18日(火)
セットで受講できます
(アドバンスカラーセラピスト養成講座は
残席1名です)

グリーンハートグリーンハート受講生さまの感想グリーンハートグリーンハート
●最初にエンディングノートと聞いて、
流行っているとは言え、なんとなく抵抗がありました。ただ、還暦を迎えた主人が最近先々のことを考えているのも事実でした。
いざ、講座を受けてみて…自分を見つめ直し、
あとの人生をどのように楽しむか、とても前向きになりました。
きっと、その都度書き直すことでしょう。
それはそれでいいのだと知りました。
家で今一度読み学び直します。
やっぱりカラーの力はすごいし、楽しいです。
M.Sさまより
グリーンハートグリーンハートありがとうございましたグリーンハートグリーンハート

このノートは、
今までの自分を振り返り
今現在の自分と向き合い
これからの自分がどうありたいか?
をじっくり考えるノート📔です^ ^


あなたの人生の主人公は
あなたですよ!

100歳になった私はどうなっていたいですか?
そうなるために、
今自分が出来ること、したいことって何でしょう?
色からのヒントで、彩りある人生を過ごしませんか?